人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグラストーン

アグラストーン_f0342450_10411022.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は諸事情によりネイル更新が出来ないので、ちょっといつもと違う内容です。

写真のネックレスの石、アグラストーンという石です。

『アグラ』というのはインドの地方の名前です。
『タージマハル』があるので観光客も集う場所です。

この石はそのアグラでのみ採れる石を加工して艶を出した宝飾用の石とのこと。
光を当てると十字架の光模様が出てきます。

彼氏がインド旅行のお土産に買ってきてくれました。

しかし、インターネットでググっても、一切情報が出てこない(=゚ω゚)ノ??
同じようにアグラで買ってきたツーリストのブログでしか載ってないのです。

ローカルなものなのか。輸出するにはメジャーになりにくい石なのかもしれません。
インドでは宝石加工の有名な街があり、そこでの売れ筋はダイヤモンドやエメラルドなのだそうです。

そうは言ってもインド価格。
彼氏曰く、何十万円もしそうなゴージャスかつ大きなサイズの宝石が日本円で数万円で購入できるとのこと。

日本で仕事に困ったら、インドで宝石商でもやろっかなε-(´∀`; )と言っておりました。

なんて今日は小話でございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

by tmana1987 | 2014-06-25 10:30