おじいちゃんの青春4@巣鴨

f0342450_1535382.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は巣鴨に祖父、母と行って参りました。

WowWowの時代劇専門チャンネルのイベントがあるそうで、私もいきなり招集されました。暇なので良いのですが( ̄▽ ̄)

行ってみるとイケメンか微妙かのお兄さんと美人のお姉さんが大岡越前風や町人、町娘風、にコスプレして歩いてました♪( ´▽`)

そしてそのコスプレしている方に話しかけて合言葉を言うと福引き券が貰えます。
祖父に記念品でも持ち帰らせてあげたいと思い、普段人見知りな自分もチャレンジしてみました(>人<;)きゃー

おばあちゃん、おばちゃんに揉まれながら突入!!
『合言葉言います!福引き券ください!』
お兄さんびっくり。
券は無事に貰えました。

そして福引き…ハズレ( ̄▽ ̄)やっぱりねー

手ぶらで帰れないので暴れん坊将軍の若様ステッカーを福引きで当たったと偽り祖父にプレゼント( ̄▽ ̄)他のグッズは高すぎ。ハンカチセットで3000円とか、お年寄りにたかってるんでしょ( ;´Д`)

帰りには巣鴨の塩大福を買おう、ということで元祖『みずの』に行き彼氏の好きな『すあま』と『塩大福』を一つずつ買って帰りましたε-(´∀`; )
f0342450_15381149.jpg


沢山『元祖』とうたっているお店はありますが、みずのさんはお店の方も品があって丁寧で好きです。
どれが元祖なのかほんとのところは知りませんが(=゚ω゚)ノえへ
f0342450_1538127.jpg



そして帰り際、某喫茶店で足休め中に巨漢の人影が…タレントの松村邦洋さんでした!!
イベントに出席するとのことでした。
にしてにも、TVと同じメタボなお腹!!Tシャツはち切れそう!←失礼すぎ( ̄▽ ̄)
しかし祖父は『あれ、誰だっけ?』とピンとこない様子 笑

まあなんだかんだで祖父はそこそこ楽しんでそうだったので良かった1日でした。

私と母は巣鴨かドラックストア激戦区で爆安だったのでサランラップとアルミホイルをまとめ買いしてきました♪( ´▽`)主婦っぽい

最後まで閲覧ありがとうございました!
今日は久しぶり(3日だけ)にネイルも更新予定です。またそちらも覗いていただけたら嬉しいです!
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-01 14:54 | 観光 外食