七夕に戸籍課へ行ってきました。

f0342450_19174037.jpg

↑昨年七夕に結婚した友人の披露宴でのお食事。七夕なので星型や天の川が表現されていてステキ☆


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今回は昨日記載した婚姻届の提出について、その後を書きたいと思います。

結婚することになり、7/7のラッキーセブンに入籍するため、今日は役所へ行ってまいりました。

そして、
入籍できました。
昼寝して寝過ごすとか印鑑押し忘れとか証人欄が間違ってるとかこの役所では出せませんとかetcが無くてよかったε-(´∀`; )
いつも何か間違えるので無事に出せるか自信無しでした( ̄▽ ̄)。


役所の戸籍課は今日が『七夕』なのでカップルが多くいました。
住民票の課と比べたら全然人いないだろう→じゃあすぐ対応してもらえるだろーと思っていたら、同じことを考える人がいるようで(=゚ω゚)ノおんなじ。

しかし1人で来ている人が同じ時間帯では私だけ((((;゚Д゚)))))?
手を繋いで去っていくラブラブカップルやら、写真とか撮っているカップルやらがおりました。(=゚ω゚)ノぉぅふお腹いっぱいだゎ

七夕の戸籍課はちょっとピンクな雰囲気(←なんか違う意味っぽく聴こえる表現)だなあと思いつつ私も提出。

すると…
窓口のおばちゃん『お1人ですか?旦那さんになる方はお忙しいの?』


((((;゚Д゚)))))))………てやんでぇぇぇぇぃ!!!!????


1人じゃいけないんか〜〜〜〜い!!!とちょっとイラっ。しかしそこはオトナ!営業スマイルでニコッとかわしました。(^∇^)ニコッ


その後おばちゃんの優しく穏やかな対応のおかげで気持ち良く役所を後にできました。
イラっときてごめんよ窓口のおばちゃん!ありがとう窓口のおばちゃん!
一緒に写真撮ればよかたね(=゚ω゚)ノ←困るでしょ。

ということで、
私的すぎる記事でしたが最後まで閲覧ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞびしっ
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-07 18:39 | 観光 外食