100均ネイル主婦のクリスマス①【バイキング編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

これからクリスマスまで、クリスマス関連ネタの記事をネイル他の内容でアップしています。

今回はバイキング編です。
最近2日続けてバイキングに行きまして…
クリスマスの時期にオススメなのでご紹介したいと思います♪

まずはママ友・女子会リーズナブルランチ編
【ビタースイーツビュッフェ】
新宿、池袋、自由が丘にチェーン展開しているビュッフェのお店です。
お値段が安くて駅ビルに入っているのでお手軽にビュッフェが楽しめます。

来店のきっかけは本当はホテルのスイーツビュッフェに行きたい!と友達と話していたのですが、土日ってあまりやっているところがないんですよね。
土日はランチビュッフェのみ、が多いんです>_<もしくは4500円くらいのお高めスイーツビュッフェ、あとお台場あたりまで足を伸ばして2990円程度のスイーツビュッフェですねー。
遠い。。

ということで、今回は池袋店のビタースイーツビュッフェに予約して行ってきましたー。
税込2040円とかです。安い!

内容は主に食事がメインです。
食事はなかなか美味しいです!
ケーキはあまり多くない…。質もうーん…という感じです…。
スイーツじゃないんかーい!というそこの奥様、御安心を!ケーキ以外にその場で作ってくれる(盛り付けてくれる?)ワッフル、クレープ、パンケーキもありますよ♪
こんな感じ↓
f0342450_19231155.jpg
このお店の良かったところは、食事スペースの照明が暗め、各席が壁で仕切られており半個室の状態で食事できるところです。
某スイーツ○ラ○イスのようにPOPで開放的な反面、隣の席と超近いということはありません。多分。
f0342450_19211361.jpg
駅近、安い、雰囲気も良いというところでお手軽ビュッフェとしてオススメでございます。
土日でしたが奥様方が女子会(女子?)を実際に楽しんでいらっしゃいました!
あと男性のみのグループもいましたよ!∑(゚Д゚)

次に、ファミリー、女子会にオススメディナービュッフェ
【東京ドームホテル リラッサ】
水道橋、後楽園駅が最寄り駅の東京ドームホテル内にある、ビュッフェレストランです。
ランチ、ディナー両方やっていますが、
今回はディナービュッフェで行ってきました。
店内は広いのですが、観光客も沢山で結構賑やかな店内です。
また、どこの席に通されるかで雰囲気も変わると思います。ラクーア側の窓際席に通されたら結構良い感じです☆何がって…雰囲気は勿論ここと、スイーツコーナーが近いんですよ♪♪^_^

1人4350円で先ほどのビタースイーツよりもお高いです。ホテルなので(^◇^;)
今回は知人の方に安くなるチケットを頂戴してかなりお安く…行ってまいりました(*^◯^*)
…旦那さんが高いワイン注文したので結果あまり安くならなくなりましたが…( ̄▽ ̄)

こちらも食事がメインです。
メインなんてものじゃありません、豪華です!
丁度北海道特集をやっていて、カニやイクラ、メロン等、北海道ならではの美味しい料理が沢山♪うぉっほーい!と嬉々としながら食事を山のように平らげました…体重…。

美味しかったメロン♥︎

f0342450_19371060.jpg
和菓子もあったスイーツコーナー↓
f0342450_19380259.jpg
ちなみに右のアメリカンドッグは不二家とコラボした練乳入りアメリカンドッグでした♪
その下はなんと大福!あんこたっぷり!

あまりに興奮、…食べ過ぎて席を立つ時には…ううっ…どうしよう…上流から出そう…(;´Д`
とよろめきながら←自業自得
ホテルから家路へとつきました…旦那さんは面白がってニヤニヤ顔…。心配しろやこんにゃろー!!!!!ぅえっぷ。。。
優雅なディナーのはずが…とほほ…。

来月からはクリスマス特集とのことです。
結構混み合いますので、事前予約をお勧めいたします!
そして食べ過ぎ御注意であります!( ´ ▽ ` )ノ

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 19:47 | 観光 外食