100均ネイル主婦のクリスマス⑥【ヘクセンハウスジオラマ!】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事連載第六弾です♪

とあるお店で発見したヘクセンハウスジオラマの写真を掲載します♪
f0342450_23002381.jpg
都内某所の無印良品店で飾ってありました♪
結構大きなサイズでいくつものヘクセンハウスが!!!
クッキーで出来た石畳みやアイシングの道、夢いっぱいの光景に写真を撮って行く人もいました♪私もですが(=゚ω゚)ノ

無印良品ではヘクセンハウスの商品は2つあります。
一つは、生地から作るヘクセンハウスキット
二つ目は、出来上がったクッキーがついてくるヘクセンハウスキットです。
後者はクッキーが出来上がってますので、オーブン要らず。アイシングでくっつけて装飾すれば出来上がりです。ラクチン。

但し!1500円なんですねー。
まあー、イベント事だから良いのでしょうか。
飾られていた見本を見ると、キットの装飾だけではちょっと華やかさに欠ける…ので、別売りですが、マーブルチョコレートやグミなどをくっつけると可愛いヘクセンハウスになりそうです♪

他にもクリスマスお菓子キットがたくさん出てました。
が、1番目を引くのはやはりヘクセンハウスでした(*^◯^*)

働いていたりetc…時間がないけどお子さんを喜ばせたいななんて方にも助かるグッズではないでしょうか。一緒に作っても楽しめますね。
私も小さい頃、母とよくお菓子作りをしました。思い出にもなりましたし、いかに市販のホールケーキが高いかよくわかりました笑…発想が下衆い…( ̄▽ ̄)

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-29 02:41 | 観光 外食