100均ネイル主婦のクリスマス⑦【都心のプチイルミネーション池袋編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事第7段!
都心のプチイルミネーション池袋編ということでこちら↓
f0342450_00173591.jpg
池袋によく行く方ならああ〜あそこね、って写真でしょうか(=゚ω゚)ノ
サンシャイン側の駅構内を出てすぐ、プチ?中途半端サイズツリーです。←言い方がひどい

これって豊島区が飾ってるんですかね。
道路のど真ん中だもんなー。
それか西武百貨店が飾ってるんですかね。
地下ショッピングセンターの出入り口の屋根ですし。

明日から、というか今日から12月ということで、早いですね。
2014年もあと少しですか…!
先日、旦那さんが『今年は色々あったなあ。』
と言った時、私は
『うーん今年は特に何もなかったなあ。』
と答えたのですが。。。

(今年結婚したな、そういえば!)
って何日か経った今気が付きました…。

そういえば、ハロウィンとか、恵方巻きとか、街中に装飾がされてないとスルーしてしまいそうな行事って結構ある気がします。
メディアが盛り立ててよく意味わからないけど流行り始めたイベントってありますよね。

クリスマスもキリスト教徒が多数とはとても言い難い日本で何十年も前からメディアの盛り立てで定番イベント化してますよね。
そしてクリスマスプレゼント、ディナーとかでお金が落ちていくという…。
乗せられてますけど、でもイベントって楽しいですよね。
何でもかんでもやるのは違うと思いますが…。
節目って長く生きる上で大切だなあなんて、改めて思いました。

だから結婚記念日は忘れないようにします。
はい。
最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-12-01 00:36 | 観光 外食