カテゴリ:音楽( 1 )

【音楽】アルルの女第二組曲 メヌエット

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は早朝に目が覚めてしまい、そういえば、日曜日の朝といえば、テレビ東京の【題名のない音楽会】をよく観てたなあと思い出しました。

コンサートとか、お金がなくてなかなか行けなかったのでいつもこの番組を毎週のように観てました。

そして同じく思い出したのが表題の曲です。


【アルルの女】は有名な【カルメン】を作曲している【ビゼー】の有名な曲の一つです。
厳密にはビゼーは途中までしか作曲しておらず、死後に【ギロー】という作曲者が追加で作曲、完成させた組曲です。
ギローって…変な名前(・ω・)←失礼っ

組曲の名前は聞き覚えがなくても聞いてみると、あ〜聞いたことあるかも!!(=゚ω゚)ノどこかでー、えーっと、どこだっけ?みたいな感じでε-(´∀`; )

アルルの女は【組曲】なので、間奏曲等複数の曲で構成されています。
長ーく全て聞いていると『もういいわー飽きたわー』ε-(´∀`; )ぷひー
となることも多々あるのですが、アルルの女はどれも良い曲ばかり。

その中で特に有名?かつ好感度の高そうな曲をYou Tubeから引っ張ってきました。↓
3:30あたりのファゴットとフルートの掛け合いが特に素敵です(=´∀`)人(´∀`=)

…?これブログからでもURLクリックしてアクセスできるのかな??∑(゚Д゚)

すみません、できなかったらYouTubeにて【アルルの女 メヌエット】で検索の程よろしくお願いします(; ̄ェ ̄)


アルルの女第2組曲3メヌエット 小沢征爾
http://www.youtube.com/watch?v=qJgu-hGvjaU&sns=tw @youtubeさんから

【ざっくりストーリー】
ある大農場の長男は闘牛場で出会ったアルル地方から来たという女に首ったけ←古い(; ̄ェ ̄)になってしまう。

母親にも彼女への愛を伝え、一族は結婚の準備を始める。←早いよっ

そこへアルルの女の『情夫』であるという男が現れ、アルルの女が男に書いた熱烈な恋文を見せつける。←熱烈って…一体何が書いてあるんだ(=´∀`)ドキドキ

長男は失恋したと思い、落ち込む。
そこへ幼馴染で長男にずっと片思いしていた娘が表れ、告白し、結婚することになる。←(=゚ω゚)ノやったー

式の当日、例の男が現れ、アルルの女と駆け落ちすると言い放つ。
←いちいち現れなくていいじゃーん(; ̄ェ ̄)

長男は嫉妬に狂い男を殺そうとするが止められる。
長男は気が狂い、アルルの女の声が幻聴で聴こえてしまう。
長男はその声を追って納屋の二階から飛び降り死んでしまう。
((((;゚Д゚)))))))え〜〜〜!最後までアルルの女出てこなかった〜!!!!



最後まで閲覧ありがとうございました!
ステキな日曜日をまったーりお過ごしください♥︎
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-22 07:21 | 音楽