カテゴリ:お弁当( 10 )

今日のらぶらく弁当 投げ込み焼きうどん

f0342450_9262660.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています!

今日のブログ記事一つ目は
久々の彼氏弁当記事です。(=゚ω゚)ノ
今日の弁当は『焼きうどん弁当』

『投げ込み』というのは朝バタバタだったのでフライパンに材料を適当にポンポン投げ込んで作ったからです(=゚ω゚)彼氏よ、このページは見んでおいておくれ

さて、焼きうどんこんな感じで作りました(・ω・)ノ
【材料】
①冷凍うどん1玉
②キャベツ(8分の1…ってどのくらい?適当にお弁当なのでそんなに要らないです)
③もやし(片手でわこっと取れる量)
④豚コマ(何グラムだったんだろ…←こんくらい食べたいんじゃないかなー?の量です(=゚ω゚)ノ参考ならん)

【味付け】
割合は1:1:1で入れました。
①和風だしの素
②みりん
③醤油

【フライパンに投げ込んだ順番】
この順で焼きました。
キャベツだけ包丁で適当に刻みました。
あとはぐちゃっと混ぜていたら出来上がりです。
←ぐちゃっとって(=゚ω゚)ノ
①サラダ油
②肉
③キャベツ
④もやし
⑤うどん(先にレンジでチンして解凍しておきました)
⑥調味料

最後まで閲覧ありがとうございました!
今日は他にもアップします!
次は100均ネイルアートです(=゚ω゚)ノ
よろしければまたご覧いただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))明日への活力!
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-16 08:56 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_10384448.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このページは同棲中の彼氏用弁当をアップしています。冷食使いまくりのラクチン弁当です。

今日のおかずは上から
バジル唐揚げ←冷食
ブロッコリー炒め
きんぴらゴボウ←冷食
塩昆布の卵焼き
です。

塩昆布の卵焼きは卵を溶いて麺つゆ小さじ1、塩昆布適量を入れた入れただけです♥︎
毎日卵焼きを入れるので、少しずつ味を変えてます

この弁当ブログが主役のハズでしたが、他のページはほぼ100均ネイルアートです(≧∇≦)家事ができるネイルを目指してます。
そちらもおまけでご覧いただいたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-03 10:00 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_925494.jpg

久しぶりのお弁当投稿

上から
人参と豚肉の甘辛炒め
(味付けは酒みりん醤油)
ブロッコリー
甘系卵焼き

ご飯はサケふりかけご飯

今日は全部手作りでした006.gif
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-29 08:59 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_842848.jpg

左から
牛肉コロッケ←冷食
ひじきの煮物←冷食
お好み焼き風卵焼き
ブロッコリー

ごはんはすき焼き風ふりかけ


今日は冷食スペシャルです!!
ψ(`∇´)ψどやっ!←なにがどやだ!

だるだるの時はこうなったりします023.gif

あと喧嘩の次の日とか笑011.gifてへぺろ
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-23 08:37 | お弁当

今日のらぶらく弁当

写真撮り忘れた007.gif

今日は
ほうれん草と鶏むね肉の柚子胡椒・醤油炒め

麺つゆ卵焼き

唐揚げ←冷食

ご飯はたまご味ふりかけ

でしたー。

今日は余っていた鶏むね肉があったので冷凍の肉以外で調理できましたー。

↑いつもは西友の冷凍豚肉を使ってます。うちの周囲のスーパーは肉が高い(豚コマ100gで120〜140円くらい)のでちょっと離れた西友に行ける時は冷凍肉を買いだめしてます。

実家のスーパーは肉が安いのでいいなあと思います…。
肉の種類が限られるとレシピも限られてしまいがちなので(^◇^;)

鶏むね肉だけでも普段から使えたらなあー。

山本ゆりさんの「shunkonカフェごはん」の1巻(←4巻まで出てます。)
にむね肉を使った美味しいレシピがあるのでむね肉を使ってごはん作りたいなあ(≧∇≦)

あー!でも鶏モモ肉使ってジューシーなお肉料理作りたーい*\(^o^)/*ジューシー♪

お給料日くらいは美味しいもの作りたいな016.gif
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-22 08:51 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_7204911.jpg

上から
えび、あさり、ブロッコリーのバター炒め
栗カボチャ
ぺったん卵 お好み焼き味
牛肉コロッケ←冷凍

ぺったん卵お好み焼き味は

フードコーディネーターSHIORIさんの
「何度でも作りたくなるかんたん朝ラク弁当」

の本より作りました003.gif

このお好み焼き味の卵、彼氏さんの好きな味です。
お好み焼きとか駄菓子とかが好きな人なのでぴったり✨

いつも夕飯でもなかなか良い「ご意見」が出てこない彼氏さんが美味しいというと「よっしゃ!」ってなります。


文句言われると(量少ないとか、昨日のよりもおいしくないかなとか)、

ブッチん031.gif激おこぷんぷん丸(←この言葉まだ女子高生使ってるんすかね。)

てなります037.gif

彼氏好みの味を探すのって難しい。
(v^_^)v

とりま、うちは中華っぽい味にしとけば間違いないんですけど、酢豚とかね。

他の主婦、同棲してる彼女さま方はどうしてるんだろ。。

やっぱ美味しいって言われたいですよねえ。
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-21 07:10 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_2224366.jpg

上から
ほうれん草とベーコンのバター炒め
甘系卵焼き
唐揚げ(冷食)

ごはんはすき焼き味のふりかけ

すき間にブロッコリーと人参も入ってまーす。

限られた材料で作るとだんだんレパートリー困ってきた〜

明日からデイケア復帰するので朝がバタバタになりそうだ??ひえー

肉は冷食、卵焼きと野菜を朝作るくらいにしないと厳しいですねえ。


冷食って結構美味しいし、
むしろわたしが作るより美味しいんじゃないかって思うんだけど、どうなの、彼氏さん。

あー遠くの西友行って冷食買い占めたいわー023.gif

ラクチンに作って細く長くお弁当作っていければいいなあという希望的観測。

011.gifてへぺろ
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-20 22:16 | お弁当

今日のらぶらく弁当

f0342450_5495369.jpg

✨おかず(上から)
豚の生姜焼き
栗カボチャ ←今日から登場のNewフェイス野菜(冷食)
スナックエンドウと人参のマジックソルト炒め
麺つゆ卵焼き←簡単おいしい♥︎

とワサビふりかけのご飯(冷や飯023.gif


麺つゆ卵焼きは「にんべんのつゆの素」を溶き卵に加えるだけ。
でも味がちょうどよくておいしい012.gif

お好み焼き屋のお母さん曰く、
野菜炒めの味付けもにんべんのつゆの素だけでおいしいんだそうな。
(まだやってない)


阿呆のわたしは初めて「にんべんの麺つゆ」の商品名を口頭で聞いて

「にんべん」って…「休」とか「体」の左側?のこと?と脳内変換。

株式会社にんべんさんという会社があると初めて知りました005.gif


にんべんの麺つゆ↓
f0342450_5495561.jpg

おいしいよ。
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-19 05:35 | お弁当

今日のらぶらく弁

f0342450_143319100.jpg


甘系卵焼き
えびとブロッコリーのサラダ
ハムカツ(昨日の余り)

でしたー。

金欠の中で冷凍の野菜とえびが大活躍023.gif

どうしても食べきれない、作りきれないで腐らせてしまうから冷凍の食材を入れておくと便利です。我が家では。
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-13 14:29 | お弁当

今日のラブらく弁

f0342450_5362340.jpg

豚肉とピーマンの味噌炒め
f0342450_5362435.jpg

ベジタブル&シーフードバター醤油炒め
甘系卵焼き
↑今日の弁当のおかず003.gif

全品手作りで弁当つくれたー!
の達成感017.gifどやー

弁当作り間に合うはずだよ
朝の4時半から作り始めたもの012.gif←阿呆

今日はデイサービスがないのでちゃんと弁当作るぞー!

と気合い入れてたものの、朝の4時半に目が覚めたと気がつくと流石に時間余りすぎ!二度寝しよ!

と思うけど、二度寝して寝過ごすのが心配で起きてまった015.gif

私の母は朝4時半に起きて大体毎日父の弁当を作り続けてたと思うと尊敬するよ016.gif


インスタント味噌汁すすりながらやっと弁当の記事書けたなあと思う現在朝の5時半。。
(たまには味噌汁自分で作るかなあ)011.gifぱくぱくもぐもぐ
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-12 05:26 | お弁当