カテゴリ:100均ネイル( 103 )

100均ネイル ATサロンネイルエナメル『パーソナルカラー別ネイル』予告

f0342450_1010179.jpg


ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

★今回は
『パーソナルカラー別ネイルカラー紹介』の予告です。
記事が長くなりすぎるため、予告を挿みます(^◇^;)

Q.パーソナルカラーとは
A.肌、髪、目の色、顔立ちを基にその人に似合う色を4つのシーズン(春夏秋冬)に分ける種別のこと

Q.パーソナルカラーに合う色を選ぶとどうなるの?
A.•肌に透明感が出る
•顔立ちがはっきりと見えるもしくはその人の持ち味であるソフトな顔立ちの印象が強調される
→つまり美しく見える☆


★紹介する商品は
『ATサロンネイルエナメル』。
コスメの口コミサイト『@コスメ』において他のデパートブランドポリッシュを抜いてランキング1位になっている商品です。


私はパーソナルカラー選別のプロではないので(=゚ω゚)ノ『@ビューティスト』においてライターをされている、カラーセラピストの『関口まゆみさん』の記事を基に色をご紹介、そしてそれぞれの色を使用したネイルアートをアップしていきます。


ちなみに私は冬タイプです。←いらない情報
なので無意識のうちに冬タイプカラーのネイルアートが多くなっていました∑(゚Д゚)
こんなのとかもそうです↓
f0342450_10101682.jpg



まず第一回目は『夏タイプ』に合う色を使用したネイルアートをアップします♪

なぜ春からじゃないのかって?
春カラーを持ってないからです♪(^◇^;)
探してみたところ…あれ?ない?え?一個もないじゃーん!∑(゚Д゚)となりました。

諸事情により少し間が空きますが、練りに練ってアップしたいと思います。
→啖呵を切っちゃって良いのができなかったらどーしよー((((;゚Д゚)))))))と焦る


…お待ちくださいませ(*^◯^*)
最後まで閲覧ありがとうございました。

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

by tmana1987 | 2014-10-02 15:12 | 100均ネイル

100均ネイル 9月のアクセスランキング

ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

前回よりだいぶ間が空いてしまいました(/ _ ; )すみません…
今回は9月のアクセスランキングをまとめてご紹介したいと思います!


第一位スタッズリボンネイル
f0342450_23133567.jpg
スタッズとチェーンを使用しました。いつもより若干リボン部分を作るのに手間がかかりましたが、その分ゴージャスになった気が…する(=゚ω゚)ノな!

第二位即席フレンチネイル
f0342450_23133640.jpg
普段はつけ爪で作成していますが、これに関しては自爪にアートしました。テーマ北海道の爽やかネイルです。しかし、何度見ても写真がよく見えんなあ(^◇^;)

第三位アリスネイル
f0342450_23133719.jpg
ディズニーシリーズは更新する度たくさんの方に見て頂いております!嬉しい\(//∇//)\。
こちらはシールを貼るだけなのでとても簡単に作れます。ブルー系で塗っていますが、パステルカラーならピンク等でも可愛いくアリス気分が楽しめると思います。

第四位スタッズオフィスネイル
f0342450_23133746.jpg
ナチュラルで肌なじみするカラーが普段使いしやすいと思います。
職場のネイルというとどちらかといえばジェルしている人が多いイメージですが(^ω^)金欠の時にはこんなナチュラルカラーなら、セルフネイルでもおっけー\(^o^)/ではないでしょか。

第五位歌舞伎ネイル
f0342450_23133884.jpg

f0342450_23133937.jpg
自分の中でお気に入りです(^◇^;)これは普段なかなかやる人いないだろーなネイルです( ̄▽ ̄)
変わり種デザイン第1号のこちらがご好評いただきましたので、第2段もドカンとやりたいなあなんていう所存でございやす。←時代劇風に。
うーん何がよいでしょうか。

ちなみに私はの時代劇の大岡越前(加藤剛主演Ver)が大好きです。
若き日の加藤剛に出会っていたら…いや、歳を重ねても上品で素敵なのですが、あー!結婚してくれー!!!越前殿〜!!←久しぶりに書いた記事でもこの悪ノリで申し訳ありません(;´Д`


最後まで閲覧ありがとうございました!
10月もゆるりとまた更新して参りますので是非また立ち寄っていただけたら嬉しいです!!!

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

by tmana1987 | 2014-10-01 22:52 | 100均ネイル

100均ネイル スタッズリボンネイル

f0342450_8274411.jpg
f0342450_8274549.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はスタッズリボンネイルです。
黒をベースにすることで可愛すぎない印象になったかなーと思います(*^◯^*)

いつもはシールをペタッと貼るだけだったので、十字を描く時は手がプルっプルしました((((;゚Д゚)))))))
ということで、ちょっと手間がかかりますε-(´∀`; )←ずぼら

マニキュア、スタッズ、チェーンはキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓
f0342450_8274586.jpg
左から
•ACネイルエナメルM45
★一度塗りだと薄いので2度塗りです。

•ATネイルアートペン03ホワイト
★こちらの細筆マニキュアで十字を描きました。便利です。
1度では発色が弱いので4度くらい重ねて描きました。

•ATネイルグリッター04
★こちらも1度では薄いので4度くらい重ねて描きました。

スタッズはこちら↓
f0342450_8274619.jpg

チェーンはこちら↓
f0342450_8274821.jpg


ゴールドラメはこちらの細筆で描きました。ダイソーで購入しました。↓
f0342450_8274781.jpg
使い捨て筆です。

最後まで閲覧ありがとうございました(*^_^*)

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

by tmana1987 | 2014-09-11 09:52 | 100均ネイル

100均ネイル アリスネイル

f0342450_8553995.jpg

f0342450_8553946.jpg


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は久しぶりにディズニーネイルシリーズ、『アリス』ネイルです。

ポイントとなる薬指は、アリスカラーのブルーベースにレースシール、アリスシルエットのシールを貼りました。

使用したマニキュア、シールはキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓
f0342450_8554045.jpg
左から
ACマニキュアM04
TMマニキュアAマカロンパープル

シールはこちら↓
f0342450_8554214.jpg

パッケージとってしまいました>_<すみません。
こちらと同シリーズです↓
f0342450_8554133.jpg


アリスはこちら↓
f0342450_8554226.jpg


その他これまでにアップしたディズニーネイルシリーズの一部がこちらです↓ラプンツェル
f0342450_9355470.jpg
オーロラ
f0342450_9355590.jpg
アリエル
f0342450_9355665.jpg
アナ雪
f0342450_9355690.jpg
ディズニー大集合
f0342450_1214089.jpg





以下蛇足↓
アリスといえばお茶会ですが、
最近ずっと使用しているアロマオイルが『ランチティー』といいます。←この話のネタ、女子力アピールか( ̄▽ ̄)

『アフタヌーンティー』とアロマ専門店『生活の木』がコラボしたアロマオイルだそうです。

結婚祝いに大学時代の夫婦共通の友人(男の子)からいただきました。
男の子がアロマランプ&アロマオイルをチョイス!?((((;゚Д゚)))))))おんめぇ、わしよりも女子力高ぃでねぇか!←おじいちゃん(;´Д`A

アロマランプ↓
f0342450_8554488.jpg
間接照明ってやつです((((;゚Д゚)))))))

アロマオイル
左手がランチティー、右がハイティー↓
f0342450_8554378.jpg
グレープフルーツ、オレンジ、レモングラスというような柑橘系が主要なオイルです。そのためとっつきやすく、爽やかな香りでした。

最後まで閲覧ありがとうございました!

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

by tmana1987 | 2014-09-08 01:17 | 100均ネイル

100均ネイル 歌舞伎ネイル

f0342450_1891754.jpg

f0342450_1891430.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は歌舞伎ネイルです。
歌舞伎と能の違いもわからない者ですが( ̄▽ ̄)学生時代、能を行う某楽堂でアルバイトしてたのですが、途中で意識が飛んだ(←寝てた)ことがありました(^ω^)めちゃくちゃ怒られました、はい。

今回はネイルシールを使用しています。
んじゃなきゃ書けないですよね、え?やってみろって?←誰も言ってない

使用したマニキュア、シール、スタッズはキャンドゥで購入しました。
マニキュアはこちら↓
f0342450_1891473.jpg
左から
TMマニキュアBレッド
ACネイルエナメルM45
☆全て2度塗りしました。

シールはこちら↓
f0342450_1891550.jpg


スタッズはこちら↓
f0342450_1891652.jpg


ちなみに親指のスタッズだけ貼る時に間違えて斜めに貼っちゃいました。
え?やり直せって?

んな!!旦那!後生でありんす!!!!←これが言いたかった。

最近の和風ネイル新作です↓【和風チェック柄ネイル】
f0342450_1146291.jpg
別記事にてアップしています。


最後まで御閲覧ぅぅぅありがと〜ぅございました〜でござる〜ぅ!←ござるって。

御眼汚し大変失礼致しました( ̄▽ ̄)←反省してる??
[PR]

by tmana1987 | 2014-09-07 17:53 | 100均ネイル

100均ネイル 8月のアクセス数ランキング

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は8月の月間アクセスが多かったネイルをまとめて紹介したいと思います♪

1位
パステルペディキュア
f0342450_8345121.jpg
100均ネイル第一回目にアップしました。キャンドゥ、セリアで売っているTMマニキュアシリーズを多用しています。

2位
アナと雪の女王 エルサネイルPart2
f0342450_8345054.jpg
最近ディズニーネイルで検索して観てくださる方が多くいらっしゃるようです!\(//∇//)\アナ雪風ヘアアレンジとか流行っていましたよね。今や水でもお菓子でもアナ雪ありますね(*_*)これから冬にぴったりデザインだと思います。

ちなみにPart1はこちら↓
f0342450_8345147.jpg
かなりゴテゴテキラッキラです(=゚ω゚)ノお好みで。

ディズニーのわたくしイチオシはこちらです↓アリエルネイル
f0342450_8345555.jpg
鱗をモチーフにしています。ハート型のホログラムを大量に貼っています。髪の毛洗ったらモロモロ剥がれてきそうです。なので私はもう2度とやらないと決意表明致します!←おい!∑(゚Д゚)


3位
パープルフラワーフレンチネイル
f0342450_8345275.jpg
可愛い←自分で言っちゃったよ。( ̄▽ ̄)
クリアな部分が多く、色も控えめ、お花シールの範囲も少ない為、普段使えるデザインになった点が良かったなあと思っています。

4位パステルダイタイネイル
f0342450_8345238.jpg
不思議な色?になった初スポンジ使用のデザインでした。硬めスポンジを使用すると簡単に出来ました。失敗しても仕上げにパールのマニキュアを塗ることで粗を隠せます\(^o^)/粗隠しyeah!顔の毛穴もこんな感じでソフトフォーカスしたいっす!

5位①Pop!トリコロールネイル
f0342450_8345317.jpg
蛍光カラーテープのシールを貼って、ぺっ!とスタッズを載せただけというこれまた簡単デザインでした(^◇^;)
大体、というかほぼ全て簡単なのしかやってないのですψ(`∇´)ψ←ドヤ顔する場面でない


5位②即席フレンチネイル
f0342450_8345315.jpg
フレンチネイルにシールぺった〜って貼っただけでした(=゚ω゚)ノってすっご〜く見にくい写真ですみません!
ちなみにテーマは北海道です!!←わかりにくいわ!

6位スタッズオフィスネイル
f0342450_8345469.jpg
スタッズとオフィスネイルという相反する名前だったと今更気付く…。ピンクベージュで肌に馴染むネイルでした。ほら、こーんなに!←通販か!
f0342450_8345463.jpg


以上です!
やはり、
『100均』
『ネイル』
『ペディキュア』のワードで検索して下さる方が大多数でした。

その他最近では、力を入れて!デザインをアップした『ディズニーネイル』で検索して下さる方も増えてきました。例えばこんな感じのをアップ↓
f0342450_8345677.jpg



更に、ネイル画像を見てブログにきて下さった方がいらっしゃると気付きました。

どぅあ〜〜すっげ〜!!考えた甲斐があっとぅぁ!!\(//∇//)\!!
←お里がしれるので言葉遣いは気をつけなくては←もう遅い(=゚ω゚)え。

と、狂喜乱舞…は隣のお家に迷惑なのでしませんが、密かな幸せを感じておりました。ほくそ笑みながら。←あぁ旦那さんよこんなヨメでごめんよ( ̄▽ ̄)←直す気がない



みなさまありがとうございました。



最後まで閲覧ありがとうございました!
次回こそ!新ネイルアップします!←今月2回目の宣言
Σ( ̄。 ̄ノ)ノばれたか!

ばれてるぜ!
f0342450_8345530.jpg

[PR]

by tmana1987 | 2014-09-07 07:37 | 100均ネイル

100均ネイル 材料紹介Part2

f0342450_2026592.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています!

今回は材料紹介です。

…ダァーーーーーーー!!!!ネイルじゃなくてずみまぜんーーー!!!!
(;´Д`A

今日は祖母の入院先へ行く途中出会ったダイソーで購入しました!←何しに行ってんの

片道1時間半かけて行くのですが、1時間に一本のバスに乗り遅れてしまいました。(°_°)んなことやらないわーとか思ってたのにま・さ・かの!?

途方に暮れて何も店もない周辺をぷらっとしたところ、なんとそこには『ダイソー』が!!(((o(*゚▽゚*)o)))問答無用でレッツゴーです。←なんか古い

そして購入品がこちら↓
f0342450_20271648.jpg

f0342450_20271794.jpg

f0342450_2026634.jpg
ブリオンというのでしょうか。キラッキラのチェーンがなんと100円で売ってるではないか!!\(//∇//)\

近隣の100均にはブリオン無かったんです。ピンクにゴールド、シルバーと色々ありましたが、今回は4つ購入。
f0342450_2026785.jpg
ブルー、ゴールド、シルバーのブリオンと、ゴールドのチェーンです。

ゴールドのチェーンはこんなに長いです
f0342450_2026829.jpg
といあえず渦をまいてみました

こんなことも出来ます。
ブリオンと合わせて
ネコ↓
f0342450_2026970.jpg


ムンク↓
f0342450_202610100.jpg


最後まで閲覧ありがとうございました!あの…次回はちゃんとふざけず更新いたします!!
[PR]

by tmana1987 | 2014-09-05 20:12 | 100均ネイル

100均ネイル 即席フレンチネイル

f0342450_14492753.jpg

f0342450_14492721.jpg


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています(*^◯^*)

今回は、久しぶりに自爪にマニキュアを塗りました。
そして、写真がピンぼけ気味で雑です(^◇^;)すみません(._.)

今日は北海道旅行の出発日だったのですが、家を出る直前に『は!北海道行ってる間、マニキュア塗れないからブログ更新できない(°_°)』と思い、

よし!即席ネイルだ‼︎
急いで塗りーの、ドライヤーでガーーーっと乾かしーのしましたε-(´∀`; )

とりあえずフレンチにして〜!
色は〜塗りやすいATサロンネイルエナメルにして〜!
デザインは〜…シール貼っとけ!!(*_*)
て感じでした…(^ω^)

そして気がついた…いつもやってるデザインもこんなもんだなと。
毎度マニキュア塗ってシールをぺったんこなので。(=゚ω゚)ノ毎回即席やったわぃ。てへ。


使用したマニキュア、シールはキャンドゥで購入しました。
⚫︎マニキュアはこちら↓
f0342450_18475157.jpg
f0342450_18475175.jpg
上から
ATサロンネイルエナメル18水色
ATサロンネイルエナメル01パールホワイト

⚫︎水色のマニキュアはスモーキーで抑えめの色味です。
水色って華やかになりすぎたり悪目立ちしそうで使いにくいイメージですが、この色なら派手にならずに使えます♪

私はブルーベースの肌なのでこの色は肌馴染みがよく、気に入っています。

⚫︎シールはこちら↓2種類です。
薬指は写真下のシールを使用してます。
f0342450_18475438.jpg
f0342450_18475359.jpg


⚫︎フレンチネイルはこの専用シールで毎回塗っています↓パッケージがなくてすみません…キャンドゥで購入しています。フレンチ型(曲線のシール)とボーダー型(ストレートのシール)があります。
f0342450_18524392.jpg



最後に新千歳空港内の映画館↓
f0342450_18491249.jpg
え?じゃがぽっくる?(°_°)

最後まで閲覧ありがとうございました!
[PR]

by tmana1987 | 2014-08-23 17:43 | 100均ネイル

100均ネイル スタッズオフィスネイル

f0342450_936203.jpg

f0342450_9362110.jpg


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はオフィスネイルです。

まー、たぶんこんなに全指でキラッキラスタッズ付けてるのはちょっとやりすぎかもしれませんが( ̄▽ ̄)

なんか服に引っかかりそうだし。
スタッズの輝きが眩しすぎて君を見つめていられない、とか職場のイケメンに言われちゃうかもしれないし。
薬指だけにしてイケメンに見つめてもらって下さい。


夜中に書いた詩と小説は大抵恥ずかしいってやつです。
朝ですけど。
ブログですけど。


さて!←( ̄▽ ̄)
使用したマニキュア、シールはキャンドゥで購入しました。
ちなみに最近ずっと使用しているネイルチップはダイソー購入品です。
f0342450_9361748.jpg
オーバル型

使用したマニキュアはこちら↓
f0342450_9361899.jpg
MPAT濃密グラマラスネイルエナメル13
一本のみです!
もう、爪に斜めにサラッと塗って終了です!一度塗りでオッケーでした♪ラクチン。

シールはこちら↓
f0342450_9361867.jpg


そして、最近購入したUNIQLO『リラコ』の柄がこちら↓
f0342450_9361994.jpg
履いたまま撮るっていう。
すみません(//∇//)そして関係ないです。
ピンクにスナフキンが可愛いんです。

そして旦那さん実家の愛娘がこちら↓
お手!
f0342450_9362147.jpg
↑お手したからおやつ頂戴の視線。


今日は盛りだくさん(←ネイルに関係ない話が)でした♪
以上、最後まで閲覧ありがとうございました!!
人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

by tmana1987 | 2014-08-20 23:45 | 100均ネイル

100均ネイル Pop☆トリコロールネイル

f0342450_12281861.jpg

f0342450_12281937.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今日は久しぶりの更新になってしまいました(._.)最近大学受験ぶりの勉強を始めました←大学では勉強してないんかい!というのは置いておいて。

ネイルは少し間隔が空くかもしれませんが毎日の楽しみなのでこれからも更新していきます!
閲覧して下さっている皆様、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。>_<

今回はPOP☆トリコロールネイルです。
☆マークつけちゃいました( ^ω^ )えへ。←歳を考えずにえへとか言ってまう。

今回はホワイトのフレンチの上に蛍光カラーのネイルシールを使ってみました。

色は目立つのですがフレンチネイルで幅を狭く使っているので派手すぎないデザインになりました(=゚ω゚)



使用したマニキュア、シールはキャンドゥで購入しました。

使用したマニキュアはこちら↓
f0342450_1228191.jpg

ACネイルエナメルM 44

使用したシールはこちら↓
f0342450_1228203.jpg

f0342450_12282027.jpg


最後まで閲覧ありがとうございました!
[PR]

by tmana1987 | 2014-08-13 12:16 | 100均ネイル