カテゴリ:観光 外食( 19 )

ものづくりの街と湯島天神巡り

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。
ここ数日ネイルはアップできておりません(>人<;)

今日は旦那さんのご両親と3人で御徒町へ。

御徒町と秋葉原の途中、JRの高架下に『ものづくりの街』という看板がありました。

『ものづくりの街』は
革素材の商品がメインの、日本の職人さんが作製、もしくはプロデュースしている店舗が並んでいるオシャレな商店街です。

そこで立ち寄ったお店
『Spingle Move』でスニーカーを買っていただきました\(//∇//)\
広島で製作している革靴屋さんです。
f0342450_0251470.jpg

トリコロールカラーが入った白いスニーカーです。
素材がカンガルーの革とか…カンガルー(;゚Д゚)

帰り道で湯島天神へ。
f0342450_0243673.jpg

蛇足ですが湯島天神のトイレはトイレットペーパーを設置していませんでした(°_°)置いてませんよ〜という張り紙に気がつかず入って焦りまくりました\(//∇//)\

最後まで閲覧ありがとうございました!
明日はネイルを更新します♪
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-21 23:50 | 観光 外食

七夕に戸籍課へ行ってきました。

f0342450_19174037.jpg

↑昨年七夕に結婚した友人の披露宴でのお食事。七夕なので星型や天の川が表現されていてステキ☆


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今回は昨日記載した婚姻届の提出について、その後を書きたいと思います。

結婚することになり、7/7のラッキーセブンに入籍するため、今日は役所へ行ってまいりました。

そして、
入籍できました。
昼寝して寝過ごすとか印鑑押し忘れとか証人欄が間違ってるとかこの役所では出せませんとかetcが無くてよかったε-(´∀`; )
いつも何か間違えるので無事に出せるか自信無しでした( ̄▽ ̄)。


役所の戸籍課は今日が『七夕』なのでカップルが多くいました。
住民票の課と比べたら全然人いないだろう→じゃあすぐ対応してもらえるだろーと思っていたら、同じことを考える人がいるようで(=゚ω゚)ノおんなじ。

しかし1人で来ている人が同じ時間帯では私だけ((((;゚Д゚)))))?
手を繋いで去っていくラブラブカップルやら、写真とか撮っているカップルやらがおりました。(=゚ω゚)ノぉぅふお腹いっぱいだゎ

七夕の戸籍課はちょっとピンクな雰囲気(←なんか違う意味っぽく聴こえる表現)だなあと思いつつ私も提出。

すると…
窓口のおばちゃん『お1人ですか?旦那さんになる方はお忙しいの?』


((((;゚Д゚)))))))………てやんでぇぇぇぇぃ!!!!????


1人じゃいけないんか〜〜〜〜い!!!とちょっとイラっ。しかしそこはオトナ!営業スマイルでニコッとかわしました。(^∇^)ニコッ


その後おばちゃんの優しく穏やかな対応のおかげで気持ち良く役所を後にできました。
イラっときてごめんよ窓口のおばちゃん!ありがとう窓口のおばちゃん!
一緒に写真撮ればよかたね(=゚ω゚)ノ←困るでしょ。

ということで、
私的すぎる記事でしたが最後まで閲覧ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞびしっ
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-07 18:39 | 観光 外食

『顔合わせ』というものに行ってきました。

f0342450_182326.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は…完全に私的なことなのですが、明日入籍することになり両家顔合わせの食事会にいってきました(=゚ω゚)ノ

緊張でバキバキになるかと思っていたのですが、洗い物したり洗濯物入れたりしていたら朝が慌ただしくなってしまい( ;´Д`)とにかく急いで向かいました。。ふぅ。。


食事会は都内の料亭を予約しました。

携帯で『食事会』『結納』『都内』で検索すると沢山出てはくるのですが、予算overが多いし、駅近くの便利なお店はことごとく予約が一杯でした。

途中から彼と『松屋で牛丼とビールでいいんじゃない?』という話も出るほど。←それも面白いかもしれない。え?ならない?( ̄▽ ̄)
こんな感じのお部屋でした。足が痺れるのでテーブルでよかったです♪( ´▽`)
食事どころでなくなるので。
f0342450_1823524.jpg



兎にも角にも、彼のご両親には付き合い当初からほんっとととととうぅぅぅ((((;゚Д゚)))))))にお世話になっていて面識もあったのですが、自分の親と会ってもらうのはどうかな?と心配でした。

が!両家の父たちが共通点が多く(たぶん彼のお父さんの知識の幅の広さが大きいと思うのですが)、和やかに締められました。(((o(*゚▽゚*)o)))よかたー!



さて、明日は1人で役所に婚姻届を出しに行ってきます。
無事に出せるようゼクシィとかオールアバウト先生の婚姻届の出し方を読み込んで出してまいります( ̄^ ̄)ゞびしっ


もう明日になりそうな時間です。

が!!今だに彼の書く欄は空欄です。これは…もしや…!!??((((;゚Д゚)))))))ええええええええ破棄する気??え?月9ドラマ的展開!?
もう寝てるし!え、いつ書くの!?

…なるように任せよう。( ̄▽ ̄)ぉぅ。


↓食事のメニュー。皆さまがお手洗い等でいない隙にブログ用に撮りましたσ(^_^;)
f0342450_1823276.jpg
f0342450_182332.jpg

向日葵が飾られていました。
f0342450_1823422.jpg



以上、長文でしたが最後まで私的日記の閲覧ありがとうございました!
教訓『お店の予約は早くとる!!』←当たり前!!ε-(´∀`; )
明日無事に入籍できますように…。。
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-06 17:07 | 観光 外食

おじいちゃんの青春4@巣鴨

f0342450_1535382.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は巣鴨に祖父、母と行って参りました。

WowWowの時代劇専門チャンネルのイベントがあるそうで、私もいきなり招集されました。暇なので良いのですが( ̄▽ ̄)

行ってみるとイケメンか微妙かのお兄さんと美人のお姉さんが大岡越前風や町人、町娘風、にコスプレして歩いてました♪( ´▽`)

そしてそのコスプレしている方に話しかけて合言葉を言うと福引き券が貰えます。
祖父に記念品でも持ち帰らせてあげたいと思い、普段人見知りな自分もチャレンジしてみました(>人<;)きゃー

おばあちゃん、おばちゃんに揉まれながら突入!!
『合言葉言います!福引き券ください!』
お兄さんびっくり。
券は無事に貰えました。

そして福引き…ハズレ( ̄▽ ̄)やっぱりねー

手ぶらで帰れないので暴れん坊将軍の若様ステッカーを福引きで当たったと偽り祖父にプレゼント( ̄▽ ̄)他のグッズは高すぎ。ハンカチセットで3000円とか、お年寄りにたかってるんでしょ( ;´Д`)

帰りには巣鴨の塩大福を買おう、ということで元祖『みずの』に行き彼氏の好きな『すあま』と『塩大福』を一つずつ買って帰りましたε-(´∀`; )
f0342450_15381149.jpg


沢山『元祖』とうたっているお店はありますが、みずのさんはお店の方も品があって丁寧で好きです。
どれが元祖なのかほんとのところは知りませんが(=゚ω゚)ノえへ
f0342450_1538127.jpg



そして帰り際、某喫茶店で足休め中に巨漢の人影が…タレントの松村邦洋さんでした!!
イベントに出席するとのことでした。
にしてにも、TVと同じメタボなお腹!!Tシャツはち切れそう!←失礼すぎ( ̄▽ ̄)
しかし祖父は『あれ、誰だっけ?』とピンとこない様子 笑

まあなんだかんだで祖父はそこそこ楽しんでそうだったので良かった1日でした。

私と母は巣鴨かドラックストア激戦区で爆安だったのでサランラップとアルミホイルをまとめ買いしてきました♪( ´▽`)主婦っぽい

最後まで閲覧ありがとうございました!
今日は久しぶり(3日だけ)にネイルも更新予定です。またそちらも覗いていただけたら嬉しいです!
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-01 14:54 | 観光 外食

ディズニーランドネイルのその後

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は昨日行ってきたディズニーランド記事です。
f0342450_1041222.jpg

日中は晴れました。…が、東京都心部と同じように午後4時頃にゲリラ豪雨!!!

ディズニーランド内では屋内避難警報が出ました。
(その頃自分と彼氏はレストランの予約時間だったので本当に運良く雨に全く当たらずに過ごせました。子ども連れで雨の中走っているお父さんお母さん達が可哀想でした(/ _ ; ))

さらに昨日はアトラクションの故障が多い日で、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント、白雪姫が故障で一時運転中断でした。(その後回復してます)

いやー、一体何だったんでしょう。
ほんとに変な天気ですね。
f0342450_1041241.jpg

6時頃になると再び天気は回復。
エレクトリカルパレードは縮小版でしたが行われました。
シンデレラキレイ♥︎

そして…今回狙っていたイベント、
ワンスアポンアタイム♥︎無事に行われました!!
f0342450_1041324.jpg
ドーン!
f0342450_1041413.jpg
ファイアー!!!!
気に入って1日2回の公演を2回ともみました。
抽選で中央観覧席が当たるのですが、相変わらずくじ運が悪く当たらずε-(´∀`; )
しかしこのショーは割と観覧席が当たらなくてもサイドから観れるので良かったです。

その他、
昨日楽しみにしてたのがこれ↓
f0342450_10224448.jpg


f0342450_1041584.jpg

『シルエットスタジオ』で切り絵を作ってもらいました。
アメリカ人?のJohn♥︎が横顔の切り絵を作ってくれます♥︎←結構高値で( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ良かったのがこれ↓
f0342450_104159.jpg

シューティングゲームに行きました。
なんと1日で3回もやりに行きました((((;゚Д゚)))))))やりすぎぃ
彼氏は何故かこの手のものが特意で写真のバッジを4つGET。
このバッジ、10発の弾を全て的に当てると貰えるのですがガンガン当ててました((((;゚Д゚)))))))
韓国で実弾射撃やった時も9割当てるそうなので、訓練受けてたんか?ツッコミ入れたくなりました( ;´Д`)

私も最後に10発当てることが出来、小躍りして帰りました←何度も通いコツを教え込まれた結果ε-(´∀`; )

最後に、今の時期は短期間ですが七夕イベント期間でした。こんな飾りが↓
f0342450_1041462.jpg

浴衣のカップル多かったです。
子どもが沢山いて、ちびっ子は雨でも元気でした(=´∀`)知らない人をママ〜と呼んで駆け寄ったり、ママンとパパンは大変そう笑

最後まで閲覧ありがとうございました!

目がキラキラしたちびっ子の年齢はとっくに過ぎましたが、相変わらずディズニーランドに行くと通常とは違うテンション&幸福感に包まれるようで、現実に疲れたらまた行きたいなあと思いました。

さて、今日からまた頑張らなくては!
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-30 09:36 | 観光 外食

おじいちゃんの青春3@横浜みなとみらい

f0342450_17461930.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
普段は100均ネイルアートをアップしているブログです。

↑写真はこれから横浜のシーバス(sea バス)に乗ろうとしている祖父。

今日は母、祖父と横浜に行ってきました。
ちと遠かったε-(´∀`; )ふぅ

桜木町駅からあかいくつバスに乗り、赤レンガ倉庫→シーバスで山下公園に行き帰宅しました。

短い時間でしたが、今日は予想外に暑くて日差しも強く、祖父は最後の方ではくたびれていました^_^;

赤レンガ倉庫で祖父は新しくバックを購入。
バックなんて数年持ってなかったんじゃないかな。
祖父は認知症なので、バック持つことは起き忘れそうで危険と思われがちで周りが何でも持ってあげてしまってました。

久しぶりのかばんにちょっと悪戦苦闘してて笑ってしまいましたε-(´∀`; )
あれ?財布は?ポケット?かばん?どこに入れたっけ?みたいな。
彼氏も同じようなことを毎日やってますが^_^;

母も新しい帽子を買ってもらってご満悦でした(*^^*)

私は…ターコイズのブレスレットを買ってもらいました(=゚ω゚)ノちゃっかり
f0342450_17462049.jpg

このブレスレットに合いそうなネイルをしたいなあと思います。(・ω・)ノ会社も先日退職したので華やかにしよ。^_^;

徒然日記になってしまいました。
最後まで閲覧ありがとうございました!
また閲覧していただければ幸いです。
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-10 15:39 | 観光 外食

マクドナルド ブラジリアンバーガー&バジル&チーズソース

f0342450_12275174.jpg

f0342450_12275271.jpg

暑い日にピッタリ?ブラジリアンバーガー(*^_^*)

お昼がマックドナールド♪でした
料理しない人( ̄▽ ̄)


ワールドカップが始まるからなんでしょうねえ。
サッカー型のバンズでした!

刻んだレタスとパプリカが入ってます。
マヨネーズとテリヤキのタレを混ぜたようなソースでした。

肉は炭火焼きのような薫りがありました!

ボリュームありました♪( ´▽`)
が、インパクトは特にないかも(o_o)

その後に食べた『シャカチキ』のほうがうまうまー♥︎と食べました!

さらにさらに!美味しかったのがこちら↓
f0342450_12411852.jpg

新ソースの
バジルアンドチーズソース(≧∇≦)
ナゲットやポテトにつけましたー♥︎
バジルもチーズも大好き!な私は美味しかったです!
コッテリしたソースでニンニクも効いてます。

太りそう!でもうまい!
よし!ヨガ行こう!!←暇人
[PR]

by tmana1987 | 2014-06-01 12:20 | 観光 外食

おじいちゃんの青春2@湘南

f0342450_9144431.jpg


御歳93歳の祖父です。

おニューの帽子とシャツ(トリコロールカラーのラインが入った洒落てるシャツ)を着てエンジョイしてます。

昨日は湘南江の島に行ってきました。
遠かった…。

母、祖父と3人で出かけました。

祖父は船好きで、江の島で船に乗りたいとのことで行ったのですが…欠航とのこと。∑(゚Д゚)

ちなみにこれまで母と祖父で2回来てるそうなのですが2回とも欠航らしく…。

やってるのかねえ。。船頭さん体調悪いんじゃないの?なんていいながら江の島のエスカ(←江の島の丘の上まで登るエスカレーターのこと。有料❗️)に乗って上まで行きました。

フラワーフェスティバルなるものがやってました。フェスティバルな雰囲気ではありませんでしたが、お花は綺麗に咲いてました。
f0342450_9144739.jpg

f0342450_9144859.jpg



上まで着くと、フレンチトーストの専門店という看板発見❗️❗️
f0342450_9144563.jpg

写真美味しそう❗️❗️

ということで、大体こういう時諦めるのですが、素直に食べることにしました。

ロンカフェさんです。
f0342450_9144556.jpg


メニュー値段はこんな感じ↓
f0342450_914468.jpg


食べかけですがフレンチトースト↓
f0342450_9144827.jpg

きたなくてすみません007.gif
サイズ小さかったです。
でもフレンチトーストが外カリカリ、中がとろとろで美味しい❗️一気に食べました。
上にアイスと生クリームがのって、シナモン、チョコレートがかかってます。


お店からはこんな景色が見えます↓
f0342450_9144921.jpg


ちなみにこのお店は展望台の入場券を買わないと入れない敷地内にあります。

その分人がそれ程多くないし、席数は少ないですが、待たずに入れました。
オシャレなお店でゆったりできて、楽しかったです(*^_^*)
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-31 08:59 | 観光 外食

パンプキンクリームチーズベーグル

f0342450_1334688.jpg

お昼です。


NEW YOKER'S Cafeに寄って食べました。

パンプキンクリームチーズベーグルということで芋系の味が好きな自分は選びました。

商品名からは甘そうに見えますが、
あまり甘くありません。
サンドイッチのたまごサンドに似ています。

カボチャとクリームチーズのみなのですが、二つの味がマッチすると、卵とマヨネーズが入っている様な味がしました。

中身をよーく見たのですが卵は少なくとも入ってない(o_o)

クリームチーズの酸味とカボチャのまろやかさが卵味マヨネーズ味を醸すのでしょうか∑(゚Д゚)こりゃ、アボガド+醤油でマグロの刺身みたいな味がする的やつか❗️❗️

んーでも卵とマヨネーズの方が材料費は安いな!!( ̄▽ ̄)

勿論カボチャの味とクリームチーズ味もしっかりあるのでたまごサンドより奥深い味で美味しいですよ!!←散々書いといて^_^;

店員さんが温めてくれて美味しかったです( ^ω^ )


アボガド+醤油=マグロ的な発見を是非ご賞味ください!

✳︎もし元々たまごとマヨネーズ入ってたらごめんなさいっ❗️Σ(・□・;)
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-28 13:00 | 観光 外食