カテゴリ:料理( 3 )

100均ネイル主婦のクリスマス④【子どもと一緒に楽しめる!知育スイーツ♥︎】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事連載第4弾ですー!

第四弾は、クリスマス、年末年始はこどもと一緒に楽しめる知育菓子!!
ということでこちら↓
f0342450_01422089.jpg
キディランドで見つけてしまいました…。250円です。
友人とおもしろーいこれー!と盛り上がり、旦那さんのお土産にするー!と言って買ってしまいました( ̄▽ ̄)
我が家のこども=旦那さん。

深夜のオトナな時間に作りはじめました。(^◇^;)
裏箱に作り方書いてあります。
f0342450_01485816.jpg
このケースに粉、水を入れてねるねるねるねするんですね。
f0342450_01493216.jpg
まずはすし飯から↓袋の粉と水を合わせると…
f0342450_01500823.jpg
おー!もくもくしてきたー。
次に寿司ネタ。たまごとマグロ↓
f0342450_01511213.jpg
右側の縦二つです。3分置くと固まる。

最後にイクラちゃん↓スポイトで液をとり、水の中に落とすと…
f0342450_01521430.jpg
f0342450_01522985.jpg
つぶつぶだー!
f0342450_01525266.jpg
大量生産。

海苔もあります。飴みたい。
f0342450_01532574.jpg
手で伸ばす↓
f0342450_01535110.jpg
歪。。。

そして、握ります。
f0342450_01542313.jpg
f0342450_01543761.jpg
f0342450_01561316.jpg
f0342450_01562578.jpg
イクラが本物っぽいです∑(゚Д゚)

旦那さん『おいしー』
∑(゚Д゚)えー!!!!????
絶対美味しくない感じじゃん!と思いつつ、ひとくち食べると…


うん、微妙。。ちなみにグレープ味です。


結論、見た目重視!


この他にお弁当シリーズやピザ屋さんシリーズ、ケーキ屋さんシリーズなどなどありましたー。
電子レンジを使う物もありましたので、ますますお子さんと盛り上がっちゃうこと間違いなし!♪( ´▽`)
クリスマスのご馳走の中にコッソリ忍ばせてドッキリ作戦!なんてのも楽しそうですね( ̄▽ ̄)お寿司がお菓子はいやだけど…!

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-26 02:02 | 料理

今日のらぶらく夕ご飯 夏野菜カレー

f0342450_21143075.jpg
↑めちゃくちゃ色補正かけてる!!

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心にほぼ毎日更新しています。

今日は後輩が昨晩から遊びに来ていたのでネイルお休みにしました☆マニキュア臭いので☆( ̄▽ ̄)くっさ〜

なので今日は旦那さんのお母さんに貰った夏野菜をたっくさん使って作ったカレーを掲載しました。
こちらはスパイシーないい匂い♥︎(=゚ω゚)

使った野菜は
ナス1本
カボチャ1/4個
トマト1個
ピーマン2個
じゃがいも1個
人参1本
玉ねぎ1/2個
でした。
(2人分です)

ルーは具から味が出るので市販のカレー粉の1/2回分のみ使用しました。←2ブロック分ってことですね。(=゚ω゚)

具ばかりで煮る時点で鍋から野菜が溢れてたのですが、味見するとカボチャの甘みが出ていて美味しかったです*\(^o^)/*
ていうかほぼカボチャ味!(=゚ω゚)です


この他にもキュウリとササミ肉の和え物等、野菜のおかずを添えたので身体にも栄養満点で良さそうなので、モリモリ食べて『身』になる感じがしました( ̄▽ ̄) …『肥える』とは違うわぃ。

ちなみに普段の食生活は…↓
ψ(`∇´)ψ肉肉肉肉肉米米米米米米肉肉肉肉野菜!米米米米肉肉肉肉肉………


最後まで閲覧ありがとうございました!
( ̄▽ ̄)
[PR]

by tmana1987 | 2014-07-12 19:42 | 料理

今日のらぶらく夕ご飯

f0342450_2149668.jpg

ゆずコショウとベーコンのパスタ

レシピは大好きな山本ゆりさんの『shunkonごはん』を見ました❗️

レシピ自体作りやすいのですが❗️❗️

ラクチンしたい私はこれもつかいました
f0342450_2149664.jpg

100均のパスタ茹で容器003.gif

前からありますがやっと買いました!
今まで土鍋で茹でてたのでラクチンだったー♪( ´▽`)

パスタの具は
ベーコン
しめじ
タマネギ(ほんとはネギなんだけど無いので)

味付けは
塩コショウ
バター
ニンニク✳︎チューブ
ゆずコショウ✳︎チューブ
醤油

でした。
ベーコンが無くて省略できないので買いましたが、あとは全て家にありました❗️

これにレタスとトマトのサラダで彼氏さんご飯終了です^ ^

ゆずコショウはお弁当の味付けにも使ってます。

味変えできて便利です023.gif
[PR]

by tmana1987 | 2014-05-28 21:38 | 料理