<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100均ネイル主婦のクリスマス⑥【ヘクセンハウスジオラマ!】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事連載第六弾です♪

とあるお店で発見したヘクセンハウスジオラマの写真を掲載します♪
f0342450_23002381.jpg
都内某所の無印良品店で飾ってありました♪
結構大きなサイズでいくつものヘクセンハウスが!!!
クッキーで出来た石畳みやアイシングの道、夢いっぱいの光景に写真を撮って行く人もいました♪私もですが(=゚ω゚)ノ

無印良品ではヘクセンハウスの商品は2つあります。
一つは、生地から作るヘクセンハウスキット
二つ目は、出来上がったクッキーがついてくるヘクセンハウスキットです。
後者はクッキーが出来上がってますので、オーブン要らず。アイシングでくっつけて装飾すれば出来上がりです。ラクチン。

但し!1500円なんですねー。
まあー、イベント事だから良いのでしょうか。
飾られていた見本を見ると、キットの装飾だけではちょっと華やかさに欠ける…ので、別売りですが、マーブルチョコレートやグミなどをくっつけると可愛いヘクセンハウスになりそうです♪

他にもクリスマスお菓子キットがたくさん出てました。
が、1番目を引くのはやはりヘクセンハウスでした(*^◯^*)

働いていたりetc…時間がないけどお子さんを喜ばせたいななんて方にも助かるグッズではないでしょうか。一緒に作っても楽しめますね。
私も小さい頃、母とよくお菓子作りをしました。思い出にもなりましたし、いかに市販のホールケーキが高いかよくわかりました笑…発想が下衆い…( ̄▽ ̄)

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-29 02:41 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス⑤【表参道イルミネーションでティータイム】

私のHAPPYクリスマス!

ブログ訪問ありがとうございます!


このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。


今回は、クリスマス関連記事連載第四弾!なおかつ3記事連続の表参道関連記事です♪( ´▽`)漢字すごいことになってる〜


今回は【表参道イルミネーションでティータイム】ということで、


表参道【アニヴェルセルカフェ】のご紹介です♪


といっても。。。表参道のシンボルの一つになってますから今更感満載ですが…。そんなのは気にしない♪


アニヴェルセルカフェは結婚式場のアニヴェルセル表参道の中に併設されているカフェです。

チャペルがありますので、カフェにいるといきなり花嫁さんご登場〜!とかあります♪


そんなカフェですが、オープンテラス席もあり、パリのひと時〜♪な気分が味わえる、とても素敵な内装です。



そしてそして、雰囲気だけではなく!

とってもケーキが美味しいです!おぉー(((;゚Д゚)))))))うますぎて震える〜‼︎


悶絶したのがこちら↓

f0342450_21424752.jpg

キャラメルのケーキ(品名失念…)です。情報の中身の薄さ…(´Д` )oh...



サイズもなかなか大ぶりで、食べ応えもあり、キャラメルの良い風味が満載で…生きてきて多分1番感激した美味しいケーキでした……!


言い過ぎ感ありますが、冷静になってみても、うん、やっぱりあれが1番だった!



こまめに品揃えが変わっていきますので、もうこのケーキは無いと思うのですが、最近では流行りのフレンチトーストも始めたそうです。


こちらも口コミによると、なかなか美味しいらしいですよ♪


フレンチトーストはホームページに載っていましたので是非ご覧ください♪



表参道がイルミネーションで輝くこれからのクリスマスシーズン、店内からイルミネーションも見れますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))


デートの待ち合わせにも良さそうです♪うっわーリア充やで〜!!



なんかすんごい女子っぺー内容になっちまっただなー(=゚ω゚)ノコレが本性←

…最後まで閲覧ありがとうございました♪♪( ´▽`)


[PR]

by tmana1987 | 2014-11-26 21:50 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス④【子どもと一緒に楽しめる!知育スイーツ♥︎】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事連載第4弾ですー!

第四弾は、クリスマス、年末年始はこどもと一緒に楽しめる知育菓子!!
ということでこちら↓
f0342450_01422089.jpg
キディランドで見つけてしまいました…。250円です。
友人とおもしろーいこれー!と盛り上がり、旦那さんのお土産にするー!と言って買ってしまいました( ̄▽ ̄)
我が家のこども=旦那さん。

深夜のオトナな時間に作りはじめました。(^◇^;)
裏箱に作り方書いてあります。
f0342450_01485816.jpg
このケースに粉、水を入れてねるねるねるねするんですね。
f0342450_01493216.jpg
まずはすし飯から↓袋の粉と水を合わせると…
f0342450_01500823.jpg
おー!もくもくしてきたー。
次に寿司ネタ。たまごとマグロ↓
f0342450_01511213.jpg
右側の縦二つです。3分置くと固まる。

最後にイクラちゃん↓スポイトで液をとり、水の中に落とすと…
f0342450_01521430.jpg
f0342450_01522985.jpg
つぶつぶだー!
f0342450_01525266.jpg
大量生産。

海苔もあります。飴みたい。
f0342450_01532574.jpg
手で伸ばす↓
f0342450_01535110.jpg
歪。。。

そして、握ります。
f0342450_01542313.jpg
f0342450_01543761.jpg
f0342450_01561316.jpg
f0342450_01562578.jpg
イクラが本物っぽいです∑(゚Д゚)

旦那さん『おいしー』
∑(゚Д゚)えー!!!!????
絶対美味しくない感じじゃん!と思いつつ、ひとくち食べると…


うん、微妙。。ちなみにグレープ味です。


結論、見た目重視!


この他にお弁当シリーズやピザ屋さんシリーズ、ケーキ屋さんシリーズなどなどありましたー。
電子レンジを使う物もありましたので、ますますお子さんと盛り上がっちゃうこと間違いなし!♪( ´▽`)
クリスマスのご馳走の中にコッソリ忍ばせてドッキリ作戦!なんてのも楽しそうですね( ̄▽ ̄)お寿司がお菓子はいやだけど…!

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-26 02:02 | 料理

100均ネイル主婦のクリスマス③【表参道パンケーキ編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事第3段、
表参道パンケーキ編です☆
(もはやクリスマスにどう関連しているのか…)

連休中に表参道の人気パンケーキ店、
Eggs thingsにいってきましたー♥︎
はい、並びましたー♥︎
1時間半程でございます。
諦め半分で行きましたが、この位で済んで良かったですねー。
並んでいるとお姉さんがメニューを渡してくださるので、それを見ながらあーでもない、こーでもないとメニューを選ぶことができます。

また、途中で店内、テラス席どちらでもよろしいですか?と店員さんに聞かれます。
テラス席はムリというお客さんがいると先に通してもらえます。
が!やはりこの時期寒いので店内オススメです。
多少は待ちますが、1時間半並べばほんの少しの待ち時間なんて変わりません。

そうそう!
エッグスシングスもクリスマスしてましたよ!
f0342450_20103145.jpg
プルメリアが飾られてハワイっぽい。

内装は特にクリスマスっぽくはありませんでしたが、デートのお客さんも沢山いました♥︎
クリスマスデートのティータイムはパンケーキでいかがでしょうか〜。
そしてそして、エッグスシングスの目の前は4℃ですからね!帰りにおねだりして帰るのもいいんじゃないでしょうか!?(男性の皆様すみません( ̄▽ ̄)HAHAHA)

さてさて、頼んだメニューがこちら↓
f0342450_20334607.jpg
f0342450_20340149.jpg
f0342450_20341337.jpg
f0342450_20343242.jpg
f0342450_20345318.jpg
上から
ターキー、ベーコン?のオムレツ
ストロベリーマカダミアナッツパンケーキ
パイナップルマカダミアナッツパンケーキ
バービークリスマスツリー
飴細工クリスマスツリー
以上。

おいおい、下2つ(=゚ω゚)ノ

オムレツは正直あまり味がない……。
うーん、これは…もういいかな。。
ついてきたポテトが美味しかったです‼︎

パンケーキは二つとも美味しかったのですが、パイナップルマカダミアナッツパンケーキにはオプション?でチョコチップを生地に練り込んでもらいました!
それが美味しいのです(≧∇≦)
人気No.1はストロベリーの方なのですが、チョコチップを付けたversionも、とてもオススメです!

生クリームがご覧の通りたっっっぷりですが、これを消化するのは大変です…うーん私は無理でした…!
パンケーキ自体はそこまでボリュームはありません。なので食べていて『うっ!!』となったらパンケーキOnlyで召し上がれば完食できると思います♪
私はコッテリした甘い物がそこまで得意でないので、途中からパンケーキだけにしました…。
バイキングの二の舞にならぬよう…(クリスマス②【バイキング編】にお恥ずかしい体験を書いております)

ちなみに…
⚫︎バービークリスマスツリーはエッグスシングスのすぐそばにあるバービーグッズ専門店に飾られています。
⚫︎飴細工のクリスマスツリーはエッグスシングスから表参道の通りの反対側にあるCandy Show Timeという飴専門のお店で飾られています。

12/1からは表参道でイルミネーションが始まるそうです♪
人混みはすごいですがね(^◇^;)
エネルギーを吸い取られる…若い子たちに…うぅ……。

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-24 20:50 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス②【クリスマスディズニーランドに行きたくなっちゃった編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今月からクリスマスまでクリスマス関連ネタの記事をアップしていこう企画実施しております(≧∇≦)1人でね!!!うわ…さびし…

今回はクリスマスディズニーランドに行きたい編、ということで、つまりディズニーランドに行ってきたわけではありません…!

先日友人S氏に結婚祝いとしてこんな可愛いものをいただきました♥︎↓
f0342450_21354371.jpg
うぉっほ!かわいいっす!
指輪を入れる物なのですが、すごいロマンチック!

これ、ディズニーランドに行った際見つけてきてくれたそうで…。
S氏はとってもディズニー大好き♥︎なので多い時は月1で行くのだとか!
いいなー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

その日は我が家にてずーっとディズニー話に夢中に…!
そして、そういえば…クリスマスのディズニーランドっていったことない!と気がつきました。。
う、行きたい…!
めっちゃ寒くてダウンコート必須らしいけど!ホカロン腰に貼っちゃうかもだけど!
夏に行ったけど!また行きたい…。

その時はまだ七夕飾りだったなー
f0342450_21420047.jpg

なんかエキサイトブログさんでクリスマスの記事集めてるらしく、そこでクリスマスディズニーシーに行った方の記事を見つけちゃったんですよねー。他の人のクリスマスディズニー写真見て辛抱するかー(=゚ω゚)ノ

ここでクリスマス一句。

クリスマス
きみに会いたい
ミッキーマウス

( ̄▽ ̄)なぜ一句出たー!!!!???

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 21:57 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス①【バイキング編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

これからクリスマスまで、クリスマス関連ネタの記事をネイル他の内容でアップしています。

今回はバイキング編です。
最近2日続けてバイキングに行きまして…
クリスマスの時期にオススメなのでご紹介したいと思います♪

まずはママ友・女子会リーズナブルランチ編
【ビタースイーツビュッフェ】
新宿、池袋、自由が丘にチェーン展開しているビュッフェのお店です。
お値段が安くて駅ビルに入っているのでお手軽にビュッフェが楽しめます。

来店のきっかけは本当はホテルのスイーツビュッフェに行きたい!と友達と話していたのですが、土日ってあまりやっているところがないんですよね。
土日はランチビュッフェのみ、が多いんです>_<もしくは4500円くらいのお高めスイーツビュッフェ、あとお台場あたりまで足を伸ばして2990円程度のスイーツビュッフェですねー。
遠い。。

ということで、今回は池袋店のビタースイーツビュッフェに予約して行ってきましたー。
税込2040円とかです。安い!

内容は主に食事がメインです。
食事はなかなか美味しいです!
ケーキはあまり多くない…。質もうーん…という感じです…。
スイーツじゃないんかーい!というそこの奥様、御安心を!ケーキ以外にその場で作ってくれる(盛り付けてくれる?)ワッフル、クレープ、パンケーキもありますよ♪
こんな感じ↓
f0342450_19231155.jpg
このお店の良かったところは、食事スペースの照明が暗め、各席が壁で仕切られており半個室の状態で食事できるところです。
某スイーツ○ラ○イスのようにPOPで開放的な反面、隣の席と超近いということはありません。多分。
f0342450_19211361.jpg
駅近、安い、雰囲気も良いというところでお手軽ビュッフェとしてオススメでございます。
土日でしたが奥様方が女子会(女子?)を実際に楽しんでいらっしゃいました!
あと男性のみのグループもいましたよ!∑(゚Д゚)

次に、ファミリー、女子会にオススメディナービュッフェ
【東京ドームホテル リラッサ】
水道橋、後楽園駅が最寄り駅の東京ドームホテル内にある、ビュッフェレストランです。
ランチ、ディナー両方やっていますが、
今回はディナービュッフェで行ってきました。
店内は広いのですが、観光客も沢山で結構賑やかな店内です。
また、どこの席に通されるかで雰囲気も変わると思います。ラクーア側の窓際席に通されたら結構良い感じです☆何がって…雰囲気は勿論ここと、スイーツコーナーが近いんですよ♪♪^_^

1人4350円で先ほどのビタースイーツよりもお高いです。ホテルなので(^◇^;)
今回は知人の方に安くなるチケットを頂戴してかなりお安く…行ってまいりました(*^◯^*)
…旦那さんが高いワイン注文したので結果あまり安くならなくなりましたが…( ̄▽ ̄)

こちらも食事がメインです。
メインなんてものじゃありません、豪華です!
丁度北海道特集をやっていて、カニやイクラ、メロン等、北海道ならではの美味しい料理が沢山♪うぉっほーい!と嬉々としながら食事を山のように平らげました…体重…。

美味しかったメロン♥︎

f0342450_19371060.jpg
和菓子もあったスイーツコーナー↓
f0342450_19380259.jpg
ちなみに右のアメリカンドッグは不二家とコラボした練乳入りアメリカンドッグでした♪
その下はなんと大福!あんこたっぷり!

あまりに興奮、…食べ過ぎて席を立つ時には…ううっ…どうしよう…上流から出そう…(;´Д`
とよろめきながら←自業自得
ホテルから家路へとつきました…旦那さんは面白がってニヤニヤ顔…。心配しろやこんにゃろー!!!!!ぅえっぷ。。。
優雅なディナーのはずが…とほほ…。

来月からはクリスマス特集とのことです。
結構混み合いますので、事前予約をお勧めいたします!
そして食べ過ぎ御注意であります!( ´ ▽ ` )ノ

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 19:47 | 観光 外食

100均ネイル Xmasラッピングネイル

私のHAPPYクリスマス!
f0342450_18573527.jpg
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はもうすぐクリスマスということで、一ヶ月間かけて『クリスマス関連ネイルを投稿していく』企画第二弾です!

第二弾はラッピングネイルです。
いかにもーなクリスマス風ネイルにしました。
今回はとても簡単、ベタ塗りしてテープシールを貼るだけなので、お出かけ前にちゃっちゃとできちゃいます。
クリスマスパーティーとかの前に。
クリスマスパーティって…( ̄▽ ̄)リア充のみに与えられるキラキライベントやろー!
チアーズ‼︎とかやっちゃうんやろー!

はい、落ち着いて…。
使用したマニキュアはキャンドゥ、
シールはセリアで購入しました。

今回の材料の目玉はセリア購入のラインテープです。
f0342450_19010819.jpg
なかなか見つからなくて、やっとセリアで発見しました‼︎こいつが欲しかったんやー!!
見つけた瞬間、無意識に5、6袋むしゃっと鷲掴みしてたのですが、冷静になって色違いで一袋ずつ買いました。旦那さんに怒られ…ないけど自責の念に囚われるわ!
☆今回はゴールドを使用しましたが、シルバーもあります☆

使用したマニキュアはこちら↓
f0342450_19042263.jpg
左から
ATネイルグリッター04ゴールド
TMマニキュアBレッド

シールはこちら↓(ラインテープ以外)
f0342450_19051933.jpg
星が可愛いです。わりとビックサイズな星なのでこれからの季節のネイルアートにぴったんこかんかん♪(=゚ω゚)

【塗るポイント】
①人差し指のラメネイルはスポンジに液を垂らし、スポンジを爪に押しあてる事で、1度2度づけ程度でしっかりとラメが付きますよ♪
f0342450_19100647.jpg
②レッドは2度塗りです。

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 19:10 | 100均ネイル

100均ネイル ベイマックスネイル【詳細♪】

私のHAPPYクリスマス!
f0342450_22531038.jpg
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は前回アップしたディズニー最新作ベイマックスのネイルアートで使用したマニキュアを紹介します。


使用したマニキュアはキャンドゥで購入しました。
マニキュアはこちら↓
f0342450_18463588.jpg
左から
ACネイルエナメルM44
ATサロンネイルアートペン02ブラック
TMマニキュアBレッド

です!

塗り方は
【中指】あの…点→棒線→点です。以上です、はい。

【親指】このドットペンで描きました↓
f0342450_18485650.jpg
ハートの縁取りをしてから中を塗りつぶす方法で描きましたが、くり抜きネイルができる方はそちらを推奨します。
どうしても歪になるので(^◇^;)
くり抜きネイルはマスキングテープをハート型に切って爪に貼り、その上からマニキュアを塗るやり方です。
マスキングテープ↓100均で売ってます
f0342450_18505641.jpg
私はマスキングテープを使ったやり方ですと、どうしても上手くいかず…!
手描きでいきました(^◇^;)
また挑戦してみようと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 18:53 | 100均ネイル

100均ネイル 【ディズニー最新作】ベイマックスネイル

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は…久しぶりの投稿となってしまいました>_<
前回まで続けていたパーソナルカラー別ネイルアートを一旦中断、これからクリスマスまでの期間、クリスマスかんれんネイルアートを投稿していこうと思います!
(パーソナルカラー別ネイルアートも途中アップします)

第一弾はクリスマスといえば私の中ではディズニーなので…ディズニーネイルの新作をアップします!
今回はベイマックスネイルです。

実は先月の下旬にエキサイトブログ編集部様より東京国際映画祭の招待券を頂きました!
その上映作品がディズニー映画最新作【ベイマックス】でした♪

場所はギロッポンヒルズ!!
f0342450_22563885.jpg
f0342450_22565896.jpg
慣れないオトナの街にドキドキしながら歩いたギロッポンの夜でした…!
当日は人人人ー!沢山の人で会場は大賑わい!
当日は映画祭の初日でオープニングセレモニーも行われ、ベイマックスの監督一同も参列されていました♪

ベイマックスの監督さん…ベイマックスみたいにチャーミングでした!体型も♪(≧∇≦)

映画はハートウォーミングストーリーが主軸となりながらも、前半は沢山のお笑いポイントが満載、中盤からはアクションもあり、お子さんは勿論ですが幅広くオトナの方々にも楽しめる映画だと思います♪

実際、映画祭当日は会場から度々笑い声があがっていました♪(*^◯^*)
私も思わず、口の中に一杯頬張っていたポップコーンをぼふんっと噴き出しました!ありゃあ、恥ずかしかったー…\(//∇//)\ 1人でムシャムシャ食べて噴き出すって…穴があったら入りたい…隣の方すみませんでした…

そんなこんなで、アナと雪の女王旋風はまだまだ続いていますが、ベイマックスもお勧めです♪カップルでもそれなりの御年齢のご夫婦のデートでも楽しめる映画です♪

そのベイマックスネイルとやらがこちら↓300円でできます。いや、ベイマックスの顔だけなら200円でいけます。
f0342450_22531038.jpg
…雑だろ!おい!写真ひっこめろー!なんてお言葉はどうか…!心の奥底に秘めておくんなまし!後生でございます‼︎

はい、ベイマックスの顔は
⚫︎-⚫︎
で点棒線点だからいけるだろうと安直に思ったのですが…こうなりますた…。

ハートウォーミングストーリーということでハートも手描きでいきましたがこうなりますた…。
くり抜きネイルができる方は是非くり抜きネイルで塗ることをオススメいたします…。

使用したマニキュア等は別途アップします!

最後になりましたが、今回観覧の機会をいただきました、エキサイトブログ編集部の御担当者様に厚く御礼申し上げます。

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

by tmana1987 | 2014-11-23 18:37