100均ネイル【和風チェック柄ネイル詳細】

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

ブログ訪問ありがとうございます!
前回の和風チェック柄ネイルの詳細です。
全体像はこちら↓
f0342450_1146291.jpg
マニキュアはこちら↓
f0342450_11293238.jpg

f0342450_11295119.jpg

f0342450_11300249.jpg

手順↓
1
f0342450_11353653.jpg
ベースに白、茶を塗る

2
f0342450_11361706.jpg
オレンジを塗る

3
f0342450_11363768.jpg
チェックを爪楊枝で塗る
牡丹柄を描くところには発色を良くする為に白を塗る(右側)

4
f0342450_11382550.jpg
ラインテープを薬指以外に貼る
f0342450_11410382.jpg

5
f0342450_11412482.jpg
牡丹柄を爪楊枝の後ろを使って点々と塗る

雌しべ部分の黄色のみ細い方で塗る

6
f0342450_11432894.jpg
チェック柄に上からラメを塗る。
ゴールドの細いアートペンで格子柄を塗る

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2015-01-06 13:02 | 100均ネイル

100均ネイル【和風チェック柄ネイル】

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回はお正月には間に合わなかったのですが和風のネイルにしてみました。
こちら↓
f0342450_11240632.jpg

ちょっと失敗してます…。
新年からやってまいましたね。
ラインテープを貼る幅の取り方が広すぎたのでラインテープベッタベタ貼ってます(^◇^;)

牡丹柄を混ぜたチェック柄です。
今回はセリア、キャンドゥで販売されている、ATサロンネイルエナメルの濃密versionが大活躍しています。
詳細は次回アップします!
最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2015-01-06 11:22 | 100均ネイル

100均ネイル【ウィンターパステルネイル塗り方編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はウィンターパステルネイルの塗り方編です。
全体像はこちら↓
f0342450_00264689.jpg
f0342450_00274367.jpg
中指違うversion↓
f0342450_10351010.jpg
f0342450_01284672.jpg


使用したマニキュアはこちら↓
f0342450_00294296.jpg
f0342450_00184192.jpg
塗り方↓
【親指】
f0342450_01244796.jpg
1ブルー塗る
2シール、スタッズを貼る

【人差し指】
f0342450_01250771.jpg
1パープルを塗る
2スタッズシールを貼る

【中指】
f0342450_01253672.jpg
1黄色を塗る
2クリスマスツリーシールを貼る
【中指別version】
f0342450_01274977.jpg
1白塗る
2スタッズ、ラインストーンを貼る

【薬指】
f0342450_01255454.jpg
1斜めにブルーを塗る
2ラインテープを斜めに貼る
f0342450_01260843.jpg
3丸いスタッズを貼る

【小指】
f0342450_01262473.jpg
1パープルを塗る
2星のスタッズを中央、周りに丸いスタッズを貼る



使用したシールはこちら↓
f0342450_1730334.jpg

f0342450_17303353.jpg

f0342450_17303411.jpg

f0342450_17303562.jpg




最後まで閲覧ありがとうございました!



[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-28 17:17 | 100均ネイル

100均ネイル【ウィンターパステルネイル】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマスに間に合わずアップできなかったネイルをウィンターパステルネイルという名前に変えてアップしちゃいました。
f0342450_10351010.jpg
下は中指違うversion↓思い切りクリスマスな中指。
f0342450_00264689.jpg

次回塗り方編です。
最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-28 12:54 | 100均ネイル

100均ネイル【サンタさんと雪だるま子さんネイル②】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は前回のサンタさん雪だるま子さんネイルの作り方の続きです。実は実は!前回の記事がエキサイトブログ編集部様よりクリスマス料理特集の記事でピックアップされましたー!わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいすぎますです♪

全体像はこちら↓
f0342450_23454302.jpg

f0342450_1344830.jpg

2雪だるま子さん使用マニキュア↓
f0342450_00015661.jpg
✳︎付きはサンタさん部分で使用したマニキュアと同じ

左から✳︎ATネイルアートペン02 ブラック
✳︎TMマニキュアBレッド
✳︎ACネイルエナメルM44
ATサロンネイルエナメル07

塗り方↓
f0342450_00041770.jpg
①白で丸を二つ塗ります。
爪先方向が雪だるまの下部分になるように大きめに塗ります。


f0342450_00052155.jpg
②リボンシールを丸の境目に貼ります。
雪だるまの首部分ですね。


f0342450_00060146.jpg
③赤で帽子を描きます。ざっと。適当でも割といけます。
帽子の先には白でポツンと丸を描いてあげるとサンタさんとお揃いの帽子になりますね。
f0342450_00071661.jpg
④いよいよ、顔です。
目を描きます。
爪楊枝の後ろに黒マニキュアを付けてチョンチョン。つぶらな瞳。
f0342450_00081803.jpg
私が塗るとなんとなく呪怨っぽいというか…なんか気味が悪い顔になりました。
修正します。↓
f0342450_00090574.jpg
ピンクでチークとリップを描きました。
うん、少しまとも。



f0342450_00101221.jpg
⑤最後に星型シールをぺたり。
出来上がりです。

使用したシールはこちら↓キャンドゥです。
f0342450_00112567.jpg
f0342450_00114119.jpg

3親指の使用マニキュアはありません。シールはこちら↓キャンドゥです。
f0342450_00125401.jpg
f0342450_00135241.jpg
作り方↓
①ラインテープを十字に貼ります。
クロスの部分にクリスマスシールのリボンを貼ります。
②クリスマスシールのアーガイル柄をタテに貼り付けます。出来上がり。

4中指の使用マニキュアはこちら↓
f0342450_00164674.jpg
ATネイルグリッター04

塗り方↓
ラメを塗り、ツリー型シールを貼るだけです。

シールはこちら↓
f0342450_00125401.jpg

5薬指リース型使用マニキュアはこちら↓
f0342450_00184192.jpg
ACネイルエナメルM44

塗り方↓
①白を塗ります
②スタッズを円形に貼り付けます。
最後に星型スタッズをつけたら出来上がり。

スタッズはこちら↓キャンドゥです。
f0342450_00211184.jpg
f0342450_1344919.jpg

以上、サンタさん雪だるま子さんネイルでしたー(^O^)

最後まで閲覧ありがとうございました!

ちなみに…我が家はファミマのチキンを食べる予定です。や宣言


[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-18 23:59 | 100均ネイル

100均ネイル【サンタさんと雪だるま子さんネイル】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は久々100均ネイル復活!!
クリスマスネイル第二弾♪
サンタさんと雪だるま子さんネイルです。

ふざけてないですよ?
ほら、子どもが喜ぶクリスマスですからね、絵本的な感じで?絵本のタイトル的な?

はい、こちらです。↓
f0342450_23454302.jpg
人差し指と小指にサンタさんと雪だるま子さんがいますねー。←しつこい

親指はプレゼント風、その他は見たとおりです。←無精者め

結構マニキュア色々使いました!
使用したマニキュアはキャンドゥ、シールもキャンドゥで購入しました。あれ、利益ないのに回し者的なかんじになってる?(=゚ω゚)ノ

マニキュアは今回指ごとに紹介します。
親指はマニキュアを塗っていないので省略。

1サンタ顔使用マニキュアこちら↓
f0342450_23481425.jpg
左からATネイルアートペン02ブラック
MPAT濃密グラマラスネイルエナメル13
AT濃密グラマラスネイルエナメル08
TMマニキュアBレッド
ACネイルエナメル44

塗る手順↓
f0342450_23514432.jpg
①赤、肌色、白を三層に分けて塗ります。
f0342450_23522819.jpg
②赤と肌色の間にホログラムをつけたいので、トップコートをチョンチョン塗ります。
程よく乾かします。
f0342450_23532945.jpg
③爪楊枝の先にホログラムを付けてチョンチョンライン状にホログラムをつけていきます。
手が震える…
f0342450_23542618.jpg
④黒で目、オレンジで鼻を描きます。
爪楊枝の後ろ(太い方)でチョンチョンしました。チョンチョンしつこいですね。
f0342450_23553441.jpg
⑤赤で洋服部分を描きます。白い部分がモコモコのヒゲになるよう、モコモコさせながら描きます。わかりにくくてすみません。

で、出来上がりです。

次回は雪だるま子さんとその他の作り方を載せます。

雪だるま子さん、顔が非常にいびつです。
半分センスと半分器用さでイケメンにも空から降ってきそうな美少女にもなります。

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-18 23:42 | 100均ネイル

100均ネイル 祝♪ATサロンネイルエナメル殿堂入り♪

f0342450_224419.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを主に更新しています。

今回は100均ネイルニュースです!
なんだそりゃ…(=゚ω゚)ノ

100均マニキュアのATサロンネイルエナメルが@コスメで殿堂入りしました!

すごーい!パチパチパチパチ!!
f0342450_224522.jpg


@コスメではデパートコスメも含めて掲載されている中、なんと100均のマニキュアが殿堂入りー!?!?

デパートコスメのマニキュアとか大体3000円台なのですが…。

•保ちいい
•発色いい
•塗りやすい
•カラーバリエーションも多い
•100均なのでどこでも手に入りやすい
•安い‼︎‼︎

と、いいことづくめなので納得でございます…。

私も@コスメでATサロンネイルエナメルの口コミを見たことがきっかけで100均ネイルアートとか始めちゃいました…。
これもATサロンネイルエナメルシリーズのみで塗りました↓
f0342450_224668.jpg
使用色↓
f0342450_224783.jpg




ところで…ATサロンネイルエナメルシリーズには是非、次回はグレー系のカラーでマニキュアを出して欲しいです…!願望!切望!

グレー系て、100均のマニキュアではないのではないでしょうか…?
というか、兎に角ATサロンネイルエナメルのグレーが欲しいです。はい。

そしてそして…良いマニキュアに引き続き、良いリムーバーを出していただきたいです…!これ切望!!!(>人<;)
爪にとにかく優しい!しかもスルッととれるやつ!

ATサロンネイルエナメルシリーズのみ対象でもいいので、使うとスルッととれて、爪が変色しない!的なサムシング…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*す、て、き!!

気がつけば願望ばかりの記事になりましてござるよ。ε-(´∀`; )
次回はそんなATサロンネイルエナメルを使用したクリスマスネイルアート記事をまたあげる予定でござりまする。

最後まで閲覧ありがとうございました!

是非ATサロンネイルエナメル使ってみてください♪カラーの紹介記事も別記事でアップしてますので宜しければご参照下さいませ!
[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-11 01:45 | 100均ネイル

100均ネイル主婦のクリスマス⑦【都心のプチイルミネーション池袋編】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事第7段!
都心のプチイルミネーション池袋編ということでこちら↓
f0342450_00173591.jpg
池袋によく行く方ならああ〜あそこね、って写真でしょうか(=゚ω゚)ノ
サンシャイン側の駅構内を出てすぐ、プチ?中途半端サイズツリーです。←言い方がひどい

これって豊島区が飾ってるんですかね。
道路のど真ん中だもんなー。
それか西武百貨店が飾ってるんですかね。
地下ショッピングセンターの出入り口の屋根ですし。

明日から、というか今日から12月ということで、早いですね。
2014年もあと少しですか…!
先日、旦那さんが『今年は色々あったなあ。』
と言った時、私は
『うーん今年は特に何もなかったなあ。』
と答えたのですが。。。

(今年結婚したな、そういえば!)
って何日か経った今気が付きました…。

そういえば、ハロウィンとか、恵方巻きとか、街中に装飾がされてないとスルーしてしまいそうな行事って結構ある気がします。
メディアが盛り立ててよく意味わからないけど流行り始めたイベントってありますよね。

クリスマスもキリスト教徒が多数とはとても言い難い日本で何十年も前からメディアの盛り立てで定番イベント化してますよね。
そしてクリスマスプレゼント、ディナーとかでお金が落ちていくという…。
乗せられてますけど、でもイベントって楽しいですよね。
何でもかんでもやるのは違うと思いますが…。
節目って長く生きる上で大切だなあなんて、改めて思いました。

だから結婚記念日は忘れないようにします。
はい。
最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2014-12-01 00:36 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス⑥【ヘクセンハウスジオラマ!】

私のHAPPYクリスマス!
ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はクリスマス関連記事連載第六弾です♪

とあるお店で発見したヘクセンハウスジオラマの写真を掲載します♪
f0342450_23002381.jpg
都内某所の無印良品店で飾ってありました♪
結構大きなサイズでいくつものヘクセンハウスが!!!
クッキーで出来た石畳みやアイシングの道、夢いっぱいの光景に写真を撮って行く人もいました♪私もですが(=゚ω゚)ノ

無印良品ではヘクセンハウスの商品は2つあります。
一つは、生地から作るヘクセンハウスキット
二つ目は、出来上がったクッキーがついてくるヘクセンハウスキットです。
後者はクッキーが出来上がってますので、オーブン要らず。アイシングでくっつけて装飾すれば出来上がりです。ラクチン。

但し!1500円なんですねー。
まあー、イベント事だから良いのでしょうか。
飾られていた見本を見ると、キットの装飾だけではちょっと華やかさに欠ける…ので、別売りですが、マーブルチョコレートやグミなどをくっつけると可愛いヘクセンハウスになりそうです♪

他にもクリスマスお菓子キットがたくさん出てました。
が、1番目を引くのはやはりヘクセンハウスでした(*^◯^*)

働いていたりetc…時間がないけどお子さんを喜ばせたいななんて方にも助かるグッズではないでしょうか。一緒に作っても楽しめますね。
私も小さい頃、母とよくお菓子作りをしました。思い出にもなりましたし、いかに市販のホールケーキが高いかよくわかりました笑…発想が下衆い…( ̄▽ ̄)

最後まで閲覧ありがとうございました!

[PR]

# by tmana1987 | 2014-11-29 02:41 | 観光 外食

100均ネイル主婦のクリスマス⑤【表参道イルミネーションでティータイム】

私のHAPPYクリスマス!

ブログ訪問ありがとうございます!


このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。


今回は、クリスマス関連記事連載第四弾!なおかつ3記事連続の表参道関連記事です♪( ´▽`)漢字すごいことになってる〜


今回は【表参道イルミネーションでティータイム】ということで、


表参道【アニヴェルセルカフェ】のご紹介です♪


といっても。。。表参道のシンボルの一つになってますから今更感満載ですが…。そんなのは気にしない♪


アニヴェルセルカフェは結婚式場のアニヴェルセル表参道の中に併設されているカフェです。

チャペルがありますので、カフェにいるといきなり花嫁さんご登場〜!とかあります♪


そんなカフェですが、オープンテラス席もあり、パリのひと時〜♪な気分が味わえる、とても素敵な内装です。



そしてそして、雰囲気だけではなく!

とってもケーキが美味しいです!おぉー(((;゚Д゚)))))))うますぎて震える〜‼︎


悶絶したのがこちら↓

f0342450_21424752.jpg

キャラメルのケーキ(品名失念…)です。情報の中身の薄さ…(´Д` )oh...



サイズもなかなか大ぶりで、食べ応えもあり、キャラメルの良い風味が満載で…生きてきて多分1番感激した美味しいケーキでした……!


言い過ぎ感ありますが、冷静になってみても、うん、やっぱりあれが1番だった!



こまめに品揃えが変わっていきますので、もうこのケーキは無いと思うのですが、最近では流行りのフレンチトーストも始めたそうです。


こちらも口コミによると、なかなか美味しいらしいですよ♪


フレンチトーストはホームページに載っていましたので是非ご覧ください♪



表参道がイルミネーションで輝くこれからのクリスマスシーズン、店内からイルミネーションも見れますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))


デートの待ち合わせにも良さそうです♪うっわーリア充やで〜!!



なんかすんごい女子っぺー内容になっちまっただなー(=゚ω゚)ノコレが本性←

…最後まで閲覧ありがとうございました♪♪( ´▽`)


[PR]

# by tmana1987 | 2014-11-26 21:50 | 観光 外食