100均ネイル ATサロンネイルエナメルパーソナルカラー別ネイルアート③春タイプ

f0342450_11221824.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はパーソナルカラー別ネイルアート第三弾『春タイプ』です\(^o^)/


---------------------------------------
★色の選別は@ビューティストでライターをされているカラーリスト『関口まゆみさん』の記事を参照させていただいています。
---------------------------------------


春タイプの方は…
『明るい』、『 キュート』 、キラキラと輝く瞳を持ついつまでも若々しい印象を持つ方とのこと…

なるほど、永遠の女子大生的キラキラ女子ってやつですね。もしくは某IT会社のキラキラOL的な?( ̄▽ ̄)けっ!←このやさぐれっぷりこそが程遠い原因(=゚ω゚)ノ


さてさて!!そんな春タイプの方に似合うATサロンネイルエナメルカラーはこちら↓
f0342450_11221811.jpg
左から
ATサロンネイルエナメル05
ATサロンネイルエナメル04

その他こんな色も似合うとのことです。↓品番のみでご容赦ください
02、03、09

そしてこのカラーを使用したネイルアートがこちらです↓
f0342450_11221956.jpg

f0342450_11222034.jpg
春タイプのキラキラ女子イメージでキラッキラネイルにしてみました。星までつけちゃってポップな可愛らしいデザインです☆キラッ

そしていやー春タイプの色ほんっとにわたくし似合いませんでした( ̄▽ ̄)I want 春タイプキラキラ女子←ツッコミお願いします。

マニキュア、ラインストーン、スタッズはキャンドゥ、ラインストーンチェーン、スタッズチェーンはダイソーで購入しました。

使用したマニキュアは今回上記春タイプカラーの2色のみなので割愛させていただきます。

使用したラインストーン、スタッズ、ラインストーンチェーン、スタッズチェーンはこちら↓
f0342450_1122202.jpg
f0342450_1122214.jpg
f0342450_11222065.jpg
f0342450_11222262.jpg
↑パッケージなしですみません!中身はこんな感じです
f0342450_11222256.jpg


手順は別記事で記載します!

最後まで閲覧ありがとうございました!


人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-09 11:05 | 100均ネイル

100均ネイル 秋タイプネイルアート手順

f0342450_8263737.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています!

今回は前回アップしたパーソナルカラー別ネイルアート『秋タイプ』の手順紹介です(*^^*)

☆マークつきは秋タイプカラーです。

1 ☆ATサロンネイルエナメル13番を親指、人差し指、小指を2度塗りする。
乾いたらスタッズ、チェーンをつける。

2 ☆ATサロンネイルエナメル09番を中指、薬指に2度塗りする。

3 中指にスポンジでカラーをつける。カラーはこちら↓
f0342450_8263937.jpg
左上から時計回り
ATサロンネイルエナメル14
TMマニキュアBレッド
MPAT濃密グラマラスネイルエナメル20
☆ATサロンネイルエナメル13
f0342450_8263811.jpg
スポンジにマニキュアを適当にぽてぽてと塗ります。
f0342450_8263891.jpg
スポンジのマニキュアが乾く前に爪にきゅっ!と押し付けて下さい。

4 3が乾いたら、マットトップコートを塗る。ダイソーのトップコートです。
f0342450_8264074.jpg

塗ったものが左、塗っていないものが右です。同じ色でもこんな感じで変わります。ほんとにマットになりました〜
f0342450_8264010.jpg


6 4が乾いたら、マットトップコートを接着剤にしてスタッズ、チェーンをつける。

7 薬指にラメネイルを塗ります。
f0342450_8264185.jpg
ラメが中々つきにくいのでスポンジにマニキュアをぽてぽてと塗り、そのスポンジを爪に押しつけます↓
f0342450_8264262.jpg

きゅっと。

3度程繰り返すとかなりギラギラ☆です\(^o^)/

完成です!↓
f0342450_8264341.jpg


パーソナルカラー別ネイルアートその他別記事でアップしています!↓
f0342450_10543692.jpg



最後まで閲覧ありがとうございました!
次回は『春タイプ』です!

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-07 08:06 | 100均ネイル

100均ネイル ATサロンネイルエナメル版パーソナルカラー別ネイルアート②秋タイプ

f0342450_19730100.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はATサロンネイルエナメルを使用したパーソナルカラー別ネイルアート第二弾です\(^o^)/

---------------------------------------
★色の選別は@ビューティストでライターをされているカラーリスト『関口まゆみさん』の記事を参照させていただいています。
---------------------------------------


今回は『秋タイプ』です。
秋タイプは『シック』『ゴージャス』『大人の落ち着き』を感じさせるとのこと…。

…ふぁーーーー!!!そんなオトナのオンナになりたかったーーーーー!!
←前回と同じ展開。

さて、そんな秋タイプの方に合うATサロンネイルエナメルのカラーはこちらです↓
f0342450_1973418.jpg
左から
ATサロンネイルエナメル09AT
サロンネイルエナメル13

その他にこちらの番号のカラーも合うとのことです\(^o^)/↓
(品番のみ)10、11、15、19、22
持っていないため番号のみの紹介でご容赦下さい>_<


そして、このカラーを使用したネイルアートがこちらです↓
f0342450_197383.jpg
f0342450_1973116.jpg
シックでゴージャスをテーマに秋タイプど真ん中!!!なデザインを目指しました(=゚ω゚)ノいかがでしょか…!
中指のデザインは油絵のキャンバスをイメージしてます。

相変わらず私の手には合わないカラーなので残念(;´Д`秋カラーで片手を貸してくれる知人募集中です。

使用したマニキュア、スタッズはキャンドゥで購入。チェーン、トップコートはダイソーで購入しました。

マニキュアはこちら↓☆つきは秋タイプカラーです。
【ベースカラー】
f0342450_1973214.jpg
☆09、☆13

【中指使用カラー】
f0342450_1973267.jpg
左上から時計回り
ATサロンネイルエナメル14
TMマニキュアBレッド
MPAT濃密グラマラスネイルエナメル20
☆ATサロンネイルエナメル13

【薬指カラー】
f0342450_1973321.jpg
ATネイルグリッター04

【トップコート】
f0342450_1973380.jpg
ウィンマックスネイルケアシリーズマットトップコート


スタッズ、チェーンはこちら↓
f0342450_1973571.jpg
f0342450_1973652.jpg
f0342450_1973787.jpg

チェーンはあまり取り扱いしている店舗を見たことがないので少々GETしにくいかもしれません>_<私も前に購入した店舗にもう行けないので残りをちまちま使ってます!

♪手順は次の記事で記載します♪

最後まで閲覧ありがとうございました!


人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-06 13:59 | 100均ネイル

100均ネイル 夏タイプネイルアート手順

f0342450_1373122.jpg
ブログ訪問ありがとうございます!このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。


今回は前回掲載したATサロンネイルエナメルを使用した、パーソナルカラー『夏タイプ』のネイルアート手順です。

といっても塗ってシールぺぺっと貼るだけであまり書くことがごにょごにょ…んなこと言っちゃダメよ〜!(ダメダメ!と続けたいのをガマン)


さて!!(=゚ω゚)ノ以下手順です!
☆マニキュアの品番はATサロンネイルエナメルの場合、番号のみで記載しています。

①08番を中指を除いて塗る。
人差し指以外は2度塗り
乾いたら親指、薬指、小指の爪の根元にスタッズをつける。
f0342450_1373378.jpg


②ACネイルエナメルM44ホワイトを中指に塗る
③人差し指にお花のネイルシール、スタッズを貼る
④中指にスポンジでカラーをつける
f0342450_1373749.jpg


(1)スポンジにマニキュアをたっぷりつけます
f0342450_1373190.jpg

(2)爪にスポンジを押しあてます
f0342450_1373240.jpg

スポンジに使用したマニキュアはこちらです↓
f0342450_1373379.jpg
左上から時計回り
33番
18番
08番
30番
ランダムにてててっとつけました。色が足りなければ何度か押しあててみてください(*^◯^*)

⑤④が乾いたら、01番を上から全体に塗る(スポンジを使った時にできる気泡が消え、パール感も出て綺麗になります)
⑥⑤にラインストーン、スタッズをつけます。
f0342450_1373649.jpg



⑦全ての爪にトップコートを塗って完成です\(^o^)/
f0342450_1373541.jpg



最後まで閲覧ありがとうございました!!
次回は〜!『秋タイプ』をアップします!(*^◯^*)

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-05 12:36 | 100均ネイル

100均ネイル ATサロンネイルエナメル版パーソナルカラー別ネイルアート①夏タイプ

f0342450_12215236.jpg
ブログ訪問ありがとうございます!このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は前回偉そうに予告を挿みました(^◇^;)パーソナルカラー別ネイルアートです。
大人気の『ATサロンネイルエナメル』を使用し、『パーソナルカラー』に合う色を使用したネイルアートを掲載します。

---------------------------------------
★色の選別は@ビューティストでライターをされているカラーリスト『関口まゆみさん』の記事を参照させていただいています。
---------------------------------------

さて、第1段は『夏タイプ』!
ということですが、パーソナルカラーでいう夏タイプのイメージは、
『ソフト』
『エレガント』
優雅で上品な印象の方…とのこと。
…ふぁーーーー!!!そんな女性になってみたかったーーーーーぁ!!!!→心の声


合う色は様々なサイトで調べた結果、
『ブルーベース』で白っぽいベールがかかったような『柔らかな色味、中間色』が合うとのことです。

そして、ATサロンネイルエナメルシリーズで夏タイプにぴったりの色はこちら↓
f0342450_12215235.jpg
右から
01ホワイト
08パープル

そしてこのカラーを使用したネイルアートがこちらです↓
f0342450_1221536.jpg
f0342450_12215336.jpg
夏タイプらしく、『エレガント』にまとめました。私の手は夏タイプではないのであまりマッチしてません…知り合いに夏タイプいないです…すみません。(;´Д`Give me夏タイプ(意味不…)

使用したマニキュア、シール、スタッズは全てキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓☆付きは夏タイプカラー
f0342450_12215431.jpg
写真上左上から時計回り
MPATサロンネイルエナメル33
ATサロンネイルエナメル18
☆ATサロンネイルエナメル08
MPATサロンネイルエナメル30
f0342450_1221553.jpg
写真中央
☆ATサロンネイルエナメル01
f0342450_1257994.jpg
写真下
ACネイルエナメルM44

シールはこちら↓
f0342450_12215597.jpg

スタッズはこちら↓
f0342450_12215686.jpg

ラインストーンはこちら↓
f0342450_12215692.jpg


♪別記事で手順をご紹介いたします♪
最後まで閲覧ありがとうございました!


人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-05 12:02 | 100均ネイル

100均ネイル ATサロンネイルエナメル『パーソナルカラー別ネイル』予告

f0342450_1010179.jpg


ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

★今回は
『パーソナルカラー別ネイルカラー紹介』の予告です。
記事が長くなりすぎるため、予告を挿みます(^◇^;)

Q.パーソナルカラーとは
A.肌、髪、目の色、顔立ちを基にその人に似合う色を4つのシーズン(春夏秋冬)に分ける種別のこと

Q.パーソナルカラーに合う色を選ぶとどうなるの?
A.•肌に透明感が出る
•顔立ちがはっきりと見えるもしくはその人の持ち味であるソフトな顔立ちの印象が強調される
→つまり美しく見える☆


★紹介する商品は
『ATサロンネイルエナメル』。
コスメの口コミサイト『@コスメ』において他のデパートブランドポリッシュを抜いてランキング1位になっている商品です。


私はパーソナルカラー選別のプロではないので(=゚ω゚)ノ『@ビューティスト』においてライターをされている、カラーセラピストの『関口まゆみさん』の記事を基に色をご紹介、そしてそれぞれの色を使用したネイルアートをアップしていきます。


ちなみに私は冬タイプです。←いらない情報
なので無意識のうちに冬タイプカラーのネイルアートが多くなっていました∑(゚Д゚)
こんなのとかもそうです↓
f0342450_10101682.jpg



まず第一回目は『夏タイプ』に合う色を使用したネイルアートをアップします♪

なぜ春からじゃないのかって?
春カラーを持ってないからです♪(^◇^;)
探してみたところ…あれ?ない?え?一個もないじゃーん!∑(゚Д゚)となりました。

諸事情により少し間が空きますが、練りに練ってアップしたいと思います。
→啖呵を切っちゃって良いのができなかったらどーしよー((((;゚Д゚)))))))と焦る


…お待ちくださいませ(*^◯^*)
最後まで閲覧ありがとうございました。

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-02 15:12 | 100均ネイル

100均ネイル 9月のアクセスランキング

ブログ訪問ありがとうございます。
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

前回よりだいぶ間が空いてしまいました(/ _ ; )すみません…
今回は9月のアクセスランキングをまとめてご紹介したいと思います!


第一位スタッズリボンネイル
f0342450_23133567.jpg
スタッズとチェーンを使用しました。いつもより若干リボン部分を作るのに手間がかかりましたが、その分ゴージャスになった気が…する(=゚ω゚)ノな!

第二位即席フレンチネイル
f0342450_23133640.jpg
普段はつけ爪で作成していますが、これに関しては自爪にアートしました。テーマ北海道の爽やかネイルです。しかし、何度見ても写真がよく見えんなあ(^◇^;)

第三位アリスネイル
f0342450_23133719.jpg
ディズニーシリーズは更新する度たくさんの方に見て頂いております!嬉しい\(//∇//)\。
こちらはシールを貼るだけなのでとても簡単に作れます。ブルー系で塗っていますが、パステルカラーならピンク等でも可愛いくアリス気分が楽しめると思います。

第四位スタッズオフィスネイル
f0342450_23133746.jpg
ナチュラルで肌なじみするカラーが普段使いしやすいと思います。
職場のネイルというとどちらかといえばジェルしている人が多いイメージですが(^ω^)金欠の時にはこんなナチュラルカラーなら、セルフネイルでもおっけー\(^o^)/ではないでしょか。

第五位歌舞伎ネイル
f0342450_23133884.jpg

f0342450_23133937.jpg
自分の中でお気に入りです(^◇^;)これは普段なかなかやる人いないだろーなネイルです( ̄▽ ̄)
変わり種デザイン第1号のこちらがご好評いただきましたので、第2段もドカンとやりたいなあなんていう所存でございやす。←時代劇風に。
うーん何がよいでしょうか。

ちなみに私はの時代劇の大岡越前(加藤剛主演Ver)が大好きです。
若き日の加藤剛に出会っていたら…いや、歳を重ねても上品で素敵なのですが、あー!結婚してくれー!!!越前殿〜!!←久しぶりに書いた記事でもこの悪ノリで申し訳ありません(;´Д`


最後まで閲覧ありがとうございました!
10月もゆるりとまた更新して参りますので是非また立ち寄っていただけたら嬉しいです!!!

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-10-01 22:52 | 100均ネイル

100均ネイル スタッズリボンネイル

f0342450_8274411.jpg
f0342450_8274549.jpg

ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はスタッズリボンネイルです。
黒をベースにすることで可愛すぎない印象になったかなーと思います(*^◯^*)

いつもはシールをペタッと貼るだけだったので、十字を描く時は手がプルっプルしました((((;゚Д゚)))))))
ということで、ちょっと手間がかかりますε-(´∀`; )←ずぼら

マニキュア、スタッズ、チェーンはキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓
f0342450_8274586.jpg
左から
•ACネイルエナメルM45
★一度塗りだと薄いので2度塗りです。

•ATネイルアートペン03ホワイト
★こちらの細筆マニキュアで十字を描きました。便利です。
1度では発色が弱いので4度くらい重ねて描きました。

•ATネイルグリッター04
★こちらも1度では薄いので4度くらい重ねて描きました。

スタッズはこちら↓
f0342450_8274619.jpg

チェーンはこちら↓
f0342450_8274821.jpg


ゴールドラメはこちらの細筆で描きました。ダイソーで購入しました。↓
f0342450_8274781.jpg
使い捨て筆です。

最後まで閲覧ありがとうございました(*^_^*)

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-09-11 09:52 | 100均ネイル

100均ネイル GreenGreenネイル

f0342450_058532.jpg
f0342450_058891.jpg


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回はGreenGreenネイルです。←え?

はい、緑緑色のネイルです。
そのまんま東です。←((((;゚Д゚)))))))自分で言ってドン引き

今回はキャンドゥで購入したネイルシールを使用しています。

入れ替えが多い100均ネイルシールですが今回のシールは割と沢山の店舗で販売されているのを見かけています。


使用したマニキュア、シール、スタッズはキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓
f0342450_058678.jpg
左からAT濃密グラマラスネイルエナメル10
ACネイルエナメルM37

ネイルシールはこちら↓
f0342450_058689.jpg
他のネイルシールにも言えることですが、シールは貼る時に歪みやすく、シワができやすいです。。(^◇^;)

スタッズはこちら↓
f0342450_058751.jpg


以上です。

若干夏っぽいですが、深いGreenということで秋にも使えると、私…信じてます!(ドラマっぽく)←( ̄▽ ̄)好き放題

最後まで閲覧ありがとうございました!
また是非きてくださーい!!(*^◯^*)
[PR]

# by tmana1987 | 2014-09-09 23:53

100均ネイル アリスネイル

f0342450_8553995.jpg

f0342450_8553946.jpg


ブログ訪問ありがとうございます!
このブログでは100均ネイルアートを中心に更新しています。

今回は久しぶりにディズニーネイルシリーズ、『アリス』ネイルです。

ポイントとなる薬指は、アリスカラーのブルーベースにレースシール、アリスシルエットのシールを貼りました。

使用したマニキュア、シールはキャンドゥで購入しました。

マニキュアはこちら↓
f0342450_8554045.jpg
左から
ACマニキュアM04
TMマニキュアAマカロンパープル

シールはこちら↓
f0342450_8554214.jpg

パッケージとってしまいました>_<すみません。
こちらと同シリーズです↓
f0342450_8554133.jpg


アリスはこちら↓
f0342450_8554226.jpg


その他これまでにアップしたディズニーネイルシリーズの一部がこちらです↓ラプンツェル
f0342450_9355470.jpg
オーロラ
f0342450_9355590.jpg
アリエル
f0342450_9355665.jpg
アナ雪
f0342450_9355690.jpg
ディズニー大集合
f0342450_1214089.jpg





以下蛇足↓
アリスといえばお茶会ですが、
最近ずっと使用しているアロマオイルが『ランチティー』といいます。←この話のネタ、女子力アピールか( ̄▽ ̄)

『アフタヌーンティー』とアロマ専門店『生活の木』がコラボしたアロマオイルだそうです。

結婚祝いに大学時代の夫婦共通の友人(男の子)からいただきました。
男の子がアロマランプ&アロマオイルをチョイス!?((((;゚Д゚)))))))おんめぇ、わしよりも女子力高ぃでねぇか!←おじいちゃん(;´Д`A

アロマランプ↓
f0342450_8554488.jpg
間接照明ってやつです((((;゚Д゚)))))))

アロマオイル
左手がランチティー、右がハイティー↓
f0342450_8554378.jpg
グレープフルーツ、オレンジ、レモングラスというような柑橘系が主要なオイルです。そのためとっつきやすく、爽やかな香りでした。

最後まで閲覧ありがとうございました!

人気ブログランキング セルフネイルへ
[PR]

# by tmana1987 | 2014-09-08 01:17 | 100均ネイル